--.--.--*--*



web拍手

2013.11.27*Wed*

携帯変えました

久しぶりにPC使ったので、更新を。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
11月9日、スマホを買い換えました。

乗り換え割引に心惹かれましたが、結局機種変更…
(携帯会社は乗換え割りで他社からのお客を誘致する以前に、
自社のユーザを流出させないためのサービスが欲しいところ…)

そんなこんなで、
動作がおかしくて、気づけば電源切れてて再起動、SDカード認識しなくなる
wifiがエラーで使えないと四苦八苦していたスマホを交換。

【Xperia Z1】にしました。
ストラップにつけていた「お弁当ねこ」は流石に大きかったので後日変更
20131113233136718.jpg
本当はこれのミニ(xperia z1 f so-02f)を待ちたかったのですが
メディアスの不具合に待ちきれず・・・

【MEDIAS WP N-06C】 → 【Xperia Z1】
サイズ比較
20131127214742ebd.jpg
こう見ると大きいです。

iphoneとも悩んだのですが、
microSDを使いまわせるし、使い慣れているアンドロイドにしました。

写真の性能が今までよりずっと良いので、楽しいです~。
20131127215513387.jpg
ルッカが可愛く撮れると嬉しい親馬鹿です。

ARエフェクトは被写体とエフェクトの配置に手間取るので使いこなせませんが、
タイムシフト連射は楽しいです。

暗いのでボケてますが・・・
怒った瞬間の次に舌をペロっと出している動作をしていることを初めて知りました。
20131127214749cce.jpg

201311272147479d6.jpg

文字入力が少し違うので手間取っていましたがそれも慣れ
何よりネットの閲覧がサクサクです。
通常のスマートフォンより画面が大きいので見やすいですが
やっぱりパソコン用サイトは見づらいし、文字入力が苦手なので
もっぱらネットサーフィンと写真で遊ぶ感じになってます。

Z1の売りはカメラなだけあり、流石写りが良いです。
ただやっぱり、撮ってる気分ではデジカメ(PEN)が良いので
お出かけにはカメラを持っていきますが
流石に日常には持ち歩けなかったので、
日常にはこのスマホのカメラが使えそうです。
(もっとも、実家にいる間は多分、灰色猫ばかり撮ってますが・・・)

web拍手
category : 日常

2013.10.21*Mon*

しあわせ たくさん

年齢を食い止めるにゃーーーー!!
無理だったにゃーーー。
NEC_2198.jpg
くいとめるニャー達に援軍(新作)が追加されるとあり、
こいつらだけは何としても欲しいと、ロシとシャムをで捕獲しました!

先日、美容院で見ていた雑誌に
「ピー十ピー歳、そろそろ化粧品を見直しませんか」的な特集が合って
気になりつつ、ガン見こっそり見てましたが
化粧品、やっぱりよく分かりません。
皮膚にしみなければOKとついつい使っているのですが…
女子力が限りなく低い私は基礎化粧品以外のメイク用品が中々減らないからそろそろ品質ヤバイの居そうです。
どうしたらいいのーーと人に聞けない悩み事です。


以下、追記へ。
web拍手
category : 日常

2013.10.20*Sun*

2013江ノ島花火大会

夏から秋に移動した江の島花火大会も今年で3回目です。
PA194068.jpg

夏の花火大会は海岸も海の家があり
見る場所が無く、とにかく人も凄くて混んでいて
数えるほどしか見に行っていないのですが
秋になってから、空いていてまったり見れるので毎年見に行っていたりします。
※ただし、予想以上に寒いので寒さ対策は必須です。

本来は江ノ島の河口か水族館がある西浜あたりからの方が見やすいのかもしれませんが
混んでいるので、私は東浜から。
(なので、海面に上がる花火は見れておりませんが…)
PA194039.jpg

打ち上げ箇所が2か所あり、
真上にはもちろんのこと、
片方は陸地に向けて、マンションへ砲撃しているように見える花火!
PA194050.jpg

もう1方は江の島側の海へ
PA194055.jpg

低く上がる花火は、高さは無いのですが勢いと明るさが凄くて、
写真で見ると、山火事のようで…
PA194094.jpg



キャラクター花火(?)は可愛いのですが、写真に撮るのが難しい!
カエル(逆になっちゃいましたが)
PA194111.jpg

顔?
PA194112.jpg

普通の花火が近くで見れる嬉しさです。
PA194127.jpg

どせいさんズ
PA194147.jpg

そして、そして惜しみなく上がる花火、花火!
PA194165.jpg
最後ボボボボ~~っと秋の夜空に一際輝く花火たち。

秋の花火大会は、すこし寒い砂浜で見上げる年内最後の花火。
私の中で、この花火が終わると、冬が来るな~という風物詩になりそうです。

フィナーレ部分を動画で撮ってみました。
[広告] VPS

う~~ん、音の迫力がまるでナイ!
そして今回も、手がガクガクです。
web拍手

2013.09.23*Mon*

Pastel Paradeさん5周年個展&お茶会

前回の記事が4月とか…もう放置しすぎてて
書く気が失せてしまっていて申し訳無い状態でのスタートです。
(色々出かけてるはずなのですが…写真がありすぎて、収拾がつかなくなって今に至ります…)

久しぶりのロリィタ成分!!
9月22日(日)に個人製作作家さん【Pastel Parade】さんの
個展&お茶会に行ってきました。
P9223680.jpg
Pastel Paradeさんはアラモードマーケットやデザインフェスタに出展している作家さんで
フェイクスイーツのアクセサリーなどを作られています。

どれも本当に「美味しそう」で時が止まったアクセサリたちがポップで可愛いのですが
服装的には「甘ロリ」というAngelicPrettyやBABY~などをお召の方にこそ似合うので
地味目クラシカルモドキな私は見ているだけでなかなか手が出せずでした…
そんな私が参加しちゃって良いのだろうかと葛藤しつつ、我慢できずに申込み!

会場は渋谷にあるサンタフェさん
外観を取り損ねてしまったのですが、内装がお茶会仕様で風船が至る所に浮いていて、とても可愛かったです。
P9223681.jpg

P9223682.jpg
会場に次々到着されるお嬢さん方が何方も可愛いロリィタさんばかりで
目の保養でした。
Prettyのお洋服は本当可愛いな~と、数名集まると華やかさと可愛さと
そのスカートの広がりのボリュームでお花畑みたいに見えるほど!
トリプルフォーチュンのデザイナーさんのバビさんとカイエさんもいらしていてと
お客さん側も豪華絢爛でした!(本当、紛れ込んで申し訳ない感が…)

そして素敵な予約特典!!
パン耳ハットのケーキとパン耳ハットのバッグチャーム
P9223701.jpg
バッグチャームは小さいながら本物と同じようにしっかり作られていて可愛すぎました。
このままお家に飾っておきたい。

そしてケーキ、まさかの食べれちゃう本物です。
フェイクスイーツがリアルケーキになるという不思議な感覚。
美味しそうなお菓子みたいなアクセサリーが
美味しそうなアクセサリーみたいなお菓子になり、本当に食べちゃうという。

フォークを刺すのが勿体なくて、誰一人しばらく食べれず…
主催のはるさんの号令で「いただきます」した程です。
イチゴのチョコでコーティングされたケーキは美味しくて、
「時計」がマジパン(?)なのか甘くて美味しかったす。

会場にはPastelParadeさんの作品も展示されていて、
チョコヘットドレスやパン耳ハット、どれも色合いが凝っていて本当に可愛かったです。
P9223695.jpg

P9223692.jpg

P9223690.jpg

お茶会後半で販売会&受注会というので、じっくり拝見して堪能しつつ。
会場のサンタフェさん(メキシコ料理屋さんだそうですが)
この日のメニューはトッピングし放題なパンケーキ~

パンケーキ好きとしては堪らない!
思わず2枚取って、クリームモリモリでお願いしちゃいました。
P9223710.jpg
フワフワ系というより、もっちり系な美味しさでボリューミー。

はるさんが愛用されている「つけまつげ」の作家さんの【実柚季さん】もお茶会にいらしていて
その方の作品も販売会!
つけまつげ、上手く付けれないのですが…
以前、はるさんが付けていらした猫のつけまつげ、凄く可愛いと思っていて、
聞いてみたところ、出していただけて購入!
P9223713.jpg
青のラインストーンと月の上用つけまつげ、ゴールド猫の下用つけまつげ

ビンゴゲームやサンプル品の即売会、BKのお二方の運気の強さを目の当たりに実感!
そして、展示作品の販売会
板チョコレートのヘッドドレスの茶色かボルドーをクラシカルめな服に合わせたくて
購入したかったので、悩んで色合いに惹かれていたボルドーを購入希望し、
無事ボルドーを購入させていただくことが出来ました。

帰宅後、いそいそと撮影。
P9223731.jpg
ボルドーのチョコヘットドレス、色味が深くて綺麗です。
金色のレースと茶色のレースとのコントラストもとても素敵!

時間があっという間に過ぎてしまって、お茶会お開きでした。
本当にお腹いっぱい、心もいっぱい、土産とお買いもので手もいっぱいと
シアワセなひと時でした。
主催のはるさん、素敵な1日を有難うございました。
準備に主催にと本当にお疲れ様でした!
これからも素敵な作品を作り続けてください。

追記はこの日の服装とかとか。
web拍手
category : ロリィタ関連

2013.04.28*Sun*

連休始まった!

木香薔薇が華やか
P4210011.jpg

小さい薔薇の花がギュっつと凝縮されていてボリューミー!
P4210016.jpg

青空に泳ぐ鯉のぼりを見て、もう5月か~となり、
P4280037.jpg

P4280039.jpg

藤の花はもうすぐ終わりに…
P4280028.jpg
時々聞こえるウグイスの鳴き声も、だいぶ上手くなってきて可愛い。

連休初日はお出かけせず普通の土曜日で家の中で色々
プランターに
バジルとサニーレタスの種撒いて、
枝豆とミニトマトの苗を植えて、満足!
花を育てたいと思いつつ、つい「食べられるもの」にしてしまう。
P4270024.jpg

オマケ
先日の江の島駅前のスズメちゃんズ。
P4149982.jpg
桜色のケープが春らしくて可愛かったです。

またしても植物記録でした!
明日からはプチ旅行行ってきます。
お天気が不安なので…てるてる坊主作りたい位、晴れてくれー!
web拍手

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
