This Category : お買い物記録

--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

2011.05.15*Sun*

デザフェスお買い物

今回のデザフェスでは
アートコーナーをメインで見て回りました。
おかげで、沢山のゆるキャラに癒されました~。

1人だとA,Bエリアから見てしまうのですが、買い物欲が暴走すると危険で
服も、アクセサリも素敵な物に沢山出会えるデザフェスという場所。
しかし、今の私には必要無い。

しかし、行ったからには何かを買ってしまう、自分に甘い心理です。
パンダパンケーキ
R1041325.jpg

以前同じ作家さんの何かを買った気がして…過去の自分のブログを遡ったら
2006年の冬のデザフェスでカッパ巻きを購入させていただいておりました。
折角なので、一緒に撮りたかったのですが見つからず…何処行っちゃたのorz

そして、リンゴのポシェット
R1041330.jpg
歩いていたた、ふと目に留まった赤い果実。
ペタンコでマチ無しなので、荷物が入るかは微妙なのですが
赤い色合いと葉っぱのコントラストが可愛くて、何よりお安かった…ので買ってしまいました。
袋に入れてもらわず、その場で身に着けて会場を歩きました。

中もリンゴ柄~
R1041331.jpg

前回も悩んだカラカラ鳴る陶磁器のカエルのオブジェを買おうかと
悩んだのですが、この子!というカエルさんには出会えず、断念しました。
無事連れて帰る自信も無かったので…

今回も、可愛くて素敵なロリさんを目撃できました。
クラシカルロリィタん、Angelic Prettyの金髪で赤と青のワンピースの双子ロリさんなど
可愛くて、目の保養でした。
非常に残念感いっぱいの私は申し訳ない限り…でした。

そういえば、今回はロリ服や頭飾りの小物もいくつか見たのですが
今の私が、ロリ服を購入しない思考になっているからなのですが、
結局購入には至りませんでした。
とても可愛いレジメン柄のJSKセットが飾られていましたが、
非売品のサンプルで、お写真もNGだったのがちょっと残念です。

web拍手
category : お買い物記録

2011.04.30*Sat*

黒猫ポーチ

100円ショップにてピンク生地×黒猫ポーチコーナーがあり…
あまりの可愛さに歓喜して衝動買い。
s-R1040713.jpg
ピンクはあまり好きではなかったはずが…つい買ってしまう100円価格、そして黒猫恐るべし。

がま口のみちりめん素材で尚更可愛い
和雑貨のお店とかたっだら普通に500~1000円はしていそうなような…

最近の100円ショップは
ちょっとしたものなら揃っているんじゃないかって位の品揃えですね。

web拍手
category : お買い物記録

2010.12.05*Sun*

安物買いの~2wayチェックキャミソールOP

何度も恒例の「安物買いの銭失い」パターンです。
写真撮ったのでこちらにも。

可愛い服を見かけて、
見た目的にも、値段的にも普段使い用に良さそうだったので
購入したところ、可愛くて満足。

…したまでは良かったのですが、
購入して数日にセールになり、ショックを受けました、
せめてもう数日、考えてから買えばよかったと…

さらに悪循環と言うか、これぞまさしくホイホイと言うか
その腹いせにと、追加で購入してしまいました。

【2wayキャミソールワンピース:青】
最初に購入したのは青チェックでした。
2way_b.jpg
普段着用に買ったので着易い青色。

しかし、セール価格で結局赤チェックも購入
【2wayキャミソールワンピース:赤】
2way_r.jpg
何故か茶色チェックは欲しいと思わない不思議
って、同じ服2色買っちゃうあたりで色々麻痺しているのが抜けません。

2wayになっていて、スカートの裏側にあるボタンをぐるりと留めていくと
バルーン風になります。
裏地のフリルな裾チュールも見えます。

バルーン風だとミニ丈になるので、通常のAラインで着る予定だったのですが
大誤算!
私が着るとバルーン風で膝よりやや上
通常のAラインだとふくらはぎ丈のロングになってしまいました…

ミニ丈でもタイツと合わせて着れそうです、ロング丈だとコートからはみ出る。

試しにパニエ入れたら妊婦さんになったの図
R1039465.jpg
ウエストを絞るタイプではないので、シルエットはだる~んです。
私が着ると、ロング丈だと本当妊婦さん過ぎてしまいました。

丈比較
R1039466.jpg

結局、定価+セール価格合わせると
・2wayキャミソールOP ×2
・フリルカットソー ×3
・カーディガン ×3
と阿呆のよう同じものの色違いばかり買ってしまいました。

今年の服の買い物はコレにて終了致します。


web拍手
category : お買い物記録

2010.11.14*Sun*

安物買いの銭失い(その2)

少し前に購入した
ワインレッド(濃いピンク)のフリルブラウスもプーペ用に写真に撮りました。
R1039210.jpg

このブラウスをエプロンフリルドレスと合わせたかったのです。
R1039217.jpg
…しかし、微妙でした。

ついでに一緒に買ったスカートとかも撮ったり。
プーペ、最初は「ロリィタ服関連の洋服管理用」だったのですが
最近買ってないので、載せるものが無くなったので
普段使い用もちらほら載せようかな~と…(ネタ切れ的な?)

一緒に買ったら送料無料になるということで買ったこの
ポンポン付きパーカー…これをどう使おうかと…
見た目からしてチープです。手触りは良いのだけれど。
部屋でパジャマの上に着るかw
R1039208.jpg


web拍手
category : お買い物記録

2010.09.25*Sat*

安物買いの…

銭失い。
(毎度恒例のパターン)

先日安さに釣られて通販で購入した
ブラウスとスカート、送料対策で買ったパーカーが届きました。
R1038471.jpg

ワインレッド色のブラウスはシンプルですが、
襟元にフリルのスタンドカラーで細かくドットの地模様があります。
シンプルですが、黒のJSKとあわせたくて赤系のブラウスが欲しかったのです。

そしてスカートはダークグリーンのチェック柄(黒か紺に見えますが)
こちらも織りの地模様が入っている。
R1038472.jpg

パーカーは丈がかなり短いのでワンピースにしか合わせられないかも…
+ふわふわですが、チープな感じ。

安かったから普段着用に買ったのですが
スカートのウエストサイズの選択で実はかなり悩みました。
通販って試着できないし+
普段ワンサイズ展開のロリィタ服はというと何処かしらゴムorシャーリングだし…

ウエストはまだしも、尻~下っ腹がやばいので、
悩んだ挙句、ワンサイズ上買っちゃいました。
…結果、お臍のやや下のローウエストスカートになりました

普段使い用だし、ミニ丈が膝丈になって丁度良いのですが
思った以上に作りは可愛かったのでジャストウエストの方で買えば良かったかも。

ロリ服はサイズが分からなくなりかつ、自分に甘くなりすぎてしまい良くないですね…
web拍手
category : お買い物記録

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。