This Category : 食べ物・飲み物

--.--.--*--*



web拍手

2011.08.18*Thu*

はたして自炊していけるのか…

帰宅後、何とか、食べれるシロモノを作って食べている日々です。

情け無い事に、
料理…苦手の前に殆どしていなかったもので…手際が悪くって、時間が掛かることかかること。

実家からナスやキュウリ、ゴーヤ、ピーマンを頂いたので有り難く活用させていただいています。

今日は冷蔵庫内で残った(もとい数が多かった)野菜たち使うべく3品ともネットで見たものを作りました。
NEC_0048.jpg
・ナスとキャベツで簡単カレー
http://cookpad.com/recipe/273603
意外な事に、キャベツはカレーになってくれた。

・うまいっ!!きゅうりの塩ナムル
http://cookpad.com/recipe/367287
キュウリが大量に余って困って、浅漬けにしても消費できなかったので炒めてみたら意外と美味しかった。

そして、ヨーグルト+キュウリ+ニンニクを混ぜたものを蒸したジャガイモに掛けるという
・@nifty:デイリーポータルZ:ヨーグルトにキュウリを入れるとビールに合う
http://portal.nifty.com/kiji/110804146514_1.htm

この3品目が凄まじくニンニクでした…
ヨーグルトにみじん切りキュウリ+みじん切りニンニク混ぜてオリーブオイル入れるとで何故かピクルスっぽいソースみたいになる不思議な体験を致しました。
って3品ともニンニク入り!
明日臭くなってしまう~~~ニンニク人間現る。


追記は、最近一応作ったものの記録
(見た目的に宜しくなかったり、大失敗はしていないもののみ)
慣れないスマホで撮ったので、横と縦が混在して更にお見苦しい事になってますので追記へ。


web拍手

2011.06.30*Thu*

幸せにくきゅうグミ

思わず購入してしまった
なんだか幸せにくきゅうグミ もっと幸せ編
R1041417.jpg
この肉球どーん!!な感じがたまりません

これは2011年1月から発売されていて
この1個前のシリーズは2010年から売っていたらしい…初めて見ました。

コンビニやスーパーとかのお菓子売り場はチェックしているはずなのだけれど
この見た目、私が見逃す無いのだけれど…
(コレを買ったのは普段行かない「お菓子のまちおか」でした、また行きたい、安いし。)

ハイテンションで帰宅して、食べたいの我慢しつつカメラ、カメラ!
猫のイラストも良い感じにゆるくて可愛い。
R1041418.jpg

裏も
R1041419.jpg

そしていざ、オープン!
R1041420.jpg
透き通ったピンク色の綺麗な肉球が出てきました!

可愛くて、食べるのが勿体無い。
味は普通のグミでしたが、この見た目にノックダウンです。

お皿に出したので、父に「はい、肉球!」って渡したら
ちょっと嫌そうな顔しつつ食べてました、
「可愛いけど…食感もプニプニで肉球って考えるとグロイ」だそうです。

折角なので、ルッカと肉球グミを…と思ったら逃げられました。残念

このシリーズ、また見つけたら買いたいです。
…と駄菓子なお菓子に大はしゃぎしてしまいました。

web拍手

2011.06.27*Mon*

猫散策のその後は

江ノ島を後にして、片瀬江ノ島の川沿いにあるお洒落~な
カフェレストラン「DIEGO BY THE RIVER」でご飯

お勧めのガーリックチキンが美味しすぎました!
P6240426.jpg
柔らかいチキンにガーリックソースが美味しいの何の!

パンに残ったソースをたっぷり染込ませて付けて食べたのですが、本当美味しい~
ご飯にして、汁掛けご飯にしても絶対美味しいです。(お行儀悪いと怒られそうですが)

近かったのに、何で今まで行かなかったのか…絶対また来ますー!
他のメニュー気になりつつ、きっと同じもの頼んじゃう事でしょう。

食後のまったりタイム。
撮った写真を見せ合ったり、やっぱり写真って面白いな~って
同じ時、同じ場所、同じ対象でもそれぞれ違う。
猫の表情、ピンポイントに模様、肉球アップなどなど。
私は本当に、何度も「数打てば当たる」的に撮ってしまっていたので無駄にボケボケの失敗が多すぎてます。

かーやんさんは4年近く猫を撮り続け、見続けていて
撮り続けられた写真は、本当に「猫に歴史あり」でした。

当時のお写真を見せていただいたり、気になっていた猫について伺うことも出来ました。
数年前、私が江ノ島へ頻繁に訪れていた際に会っていた猫達、懐かしい猫達。
今も元気に居る子も勿論居ますが、故人(故猫)になってしまった猫達も沢山居るのだと知りました。
「ああ、もうあの子達は居ないのか…」と思うと寂しくて、切なくて
私は、時々しか訪れる事が無く、知ることがなかったので…

江ノ島で精一杯生きている猫達を
「偶然会った野良猫」としてではなくて「今日の○○さん」として
「今、その時」を見て、残し続ける事って凄いことです。

…ちょっと暗くなりがちなのでこの辺で。
また秋になって、涼しくなったら猫巡りしたいです!
私も最近行っていなかったので、また近いうちに行きたいです。
(実はがま口屋さんが気になって、日曜に早速見に行ったのでしたw)

長くなってしまいましたが有難うございました!
web拍手

2011.06.20*Mon*

ようこそ、歪んだ不思議の国へ

タイトルは無関係

10年前のアリスインナイトメアの広告のキャッチコピーでした。
今回のキャッチコピーは
恐怖と不条理のフェアリーテイル ここじゃあ誰もが狂ってる
だそうです。

そんなわけで、不気味なナニカ…
s-P6190275.jpg
大変不味そう見えるこちらはポテトサラダ。

紫ジャガイモの「シャドークイーン」で作るとこうなります。
色鮮やかな紫なのですが、マヨネーズで淡く不気味な薄紫に…

色が珍しいこのジャガイモ、実はそんなに「美味しい」物じゃないので
ポテトサラダによくなります。

個人的に「インカのめざめ」が甘くてホクホクで好きです。
(これは本当に蒸かしてしてバター付けて食べるのが最高!)

1年ぶりに紫のポテトサラダだったので、カメラ取りに行って戻ってきたら
トマトが散らされていた…トマト乗る前の方がシュールだったのに。
トマトは先日の写真のやつで、フルーツトマト系らしくて
酸味が無くて甘くて美味しかったです。

季節の野菜がいっぱいで美味しいご飯に、今更ながら感謝です。
web拍手

2011.06.13*Mon*

アイス&とにかくアホ尽くし

※スペイン語でアホ(ajo)はニンニク

久しぶりに桜木町
疲れたときの糖分補給は実は今更で初のコールドストーン
定番的で美味しそうだったストロベリーショートケーキセレナーデ
P6100125.jpg
歌ってくれちゃう恥ずかしさはありますが、甘さがかなり好みです。
フローズン苺が美味しい。メニューも豊富なのでまた行きたいです。

そして気になっていたお店で夕ご飯を食べました。
P6100142.jpg

とにかくニンニク尽くしの「ガーリック・ジョーズ」というお店
何度か前を通りかかっていたのですが、毎回その時はお腹がいっぱいだったので…
P6100143.jpg
ほぼ全ての物にニンニク

惹かれた名前でディスプレイに飾られていてた
アホスープ
P6100149.jpg
かなり…本当にニンニクが主役にソロで大活躍の主張をするスープでした。
ごろごろと欠片のままのニンニクと卵のスープに生の摩り下ろしニンニクをたっぷりコレでもか!
と入れたような味でした。

ダブルガーリックピザ
P6100150.jpg
薄いパリッとした四角いピザ生地に
これまた「これでもか!」とニンニクを散らしたピザ。

チキンにも勿論ニンニクで…最終的には
健康通り越して、胃が荒れてしまった感じで
電車の中で大顰蹙かってたんじゃないかと不安になりつつ帰宅しました。
web拍手

プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
