--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

2013.09.23*Mon*

Pastel Paradeさん5周年個展&お茶会

前回の記事が4月とか…もう放置しすぎてて
書く気が失せてしまっていて申し訳無い状態でのスタートです。
(色々出かけてるはずなのですが…写真がありすぎて、収拾がつかなくなって今に至ります…)

久しぶりのロリィタ成分!!
9月22日(日)に個人製作作家さん【Pastel Parade】さんの
個展&お茶会に行ってきました。
P9223680.jpg
Pastel Paradeさんはアラモードマーケットやデザインフェスタに出展している作家さんで
フェイクスイーツのアクセサリーなどを作られています。

どれも本当に「美味しそう」で時が止まったアクセサリたちがポップで可愛いのですが
服装的には「甘ロリ」というAngelicPrettyやBABY~などをお召の方にこそ似合うので
地味目クラシカルモドキな私は見ているだけでなかなか手が出せずでした…
そんな私が参加しちゃって良いのだろうかと葛藤しつつ、我慢できずに申込み!

会場は渋谷にあるサンタフェさん
外観を取り損ねてしまったのですが、内装がお茶会仕様で風船が至る所に浮いていて、とても可愛かったです。
P9223681.jpg

P9223682.jpg
会場に次々到着されるお嬢さん方が何方も可愛いロリィタさんばかりで
目の保養でした。
Prettyのお洋服は本当可愛いな~と、数名集まると華やかさと可愛さと
そのスカートの広がりのボリュームでお花畑みたいに見えるほど!
トリプルフォーチュンのデザイナーさんのバビさんとカイエさんもいらしていてと
お客さん側も豪華絢爛でした!(本当、紛れ込んで申し訳ない感が…)

そして素敵な予約特典!!
パン耳ハットのケーキとパン耳ハットのバッグチャーム
P9223701.jpg
バッグチャームは小さいながら本物と同じようにしっかり作られていて可愛すぎました。
このままお家に飾っておきたい。

そしてケーキ、まさかの食べれちゃう本物です。
フェイクスイーツがリアルケーキになるという不思議な感覚。
美味しそうなお菓子みたいなアクセサリーが
美味しそうなアクセサリーみたいなお菓子になり、本当に食べちゃうという。

フォークを刺すのが勿体なくて、誰一人しばらく食べれず…
主催のはるさんの号令で「いただきます」した程です。
イチゴのチョコでコーティングされたケーキは美味しくて、
「時計」がマジパン(?)なのか甘くて美味しかったす。

会場にはPastelParadeさんの作品も展示されていて、
チョコヘットドレスやパン耳ハット、どれも色合いが凝っていて本当に可愛かったです。
P9223695.jpg

P9223692.jpg

P9223690.jpg

お茶会後半で販売会&受注会というので、じっくり拝見して堪能しつつ。
会場のサンタフェさん(メキシコ料理屋さんだそうですが)
この日のメニューはトッピングし放題なパンケーキ~

パンケーキ好きとしては堪らない!
思わず2枚取って、クリームモリモリでお願いしちゃいました。
P9223710.jpg
フワフワ系というより、もっちり系な美味しさでボリューミー。

はるさんが愛用されている「つけまつげ」の作家さんの【実柚季さん】もお茶会にいらしていて
その方の作品も販売会!
つけまつげ、上手く付けれないのですが…
以前、はるさんが付けていらした猫のつけまつげ、凄く可愛いと思っていて、
聞いてみたところ、出していただけて購入!
P9223713.jpg
青のラインストーンと月の上用つけまつげ、ゴールド猫の下用つけまつげ

ビンゴゲームやサンプル品の即売会、BKのお二方の運気の強さを目の当たりに実感!
そして、展示作品の販売会
板チョコレートのヘッドドレスの茶色かボルドーをクラシカルめな服に合わせたくて
購入したかったので、悩んで色合いに惹かれていたボルドーを購入希望し、
無事ボルドーを購入させていただくことが出来ました。

帰宅後、いそいそと撮影。
P9223731.jpg
ボルドーのチョコヘットドレス、色味が深くて綺麗です。
金色のレースと茶色のレースとのコントラストもとても素敵!

時間があっという間に過ぎてしまって、お茶会お開きでした。
本当にお腹いっぱい、心もいっぱい、土産とお買いもので手もいっぱいと
シアワセなひと時でした。
主催のはるさん、素敵な1日を有難うございました。
準備に主催にと本当にお疲れ様でした!
これからも素敵な作品を作り続けてください。

追記はこの日の服装とかとか。
web拍手


この日の服装。
ウエストがパツパツで本当、見苦しい。

P9223688.jpg
甘めのロリィタ服が無いので、どうした物かと思っていたのですが
せっかくの久しぶりのロリィタ服なので
着たい服を着よう!とした結果です。

欲しくて欲しくて我慢できずに買ってしまった、
abilletageさんのプリンセス柄シフォンスカートを着たかったのです。

白系の服は汚してしまいそうで着る頻度が本当少ないので悩んだのですが
編み上げのレース柄が本当に綺麗で、実店舗に伺った際に実物を拝見したらノックダウンでした。

そして、阿呆なことを帰宅後発覚!
髪の毛のウィッグ、暑くて行くときに軽く束ねてたのですが、
会場ついたら外そうとしてたのに、そのまま過ごしてしまった。
せっかくのウィッグのボリューミーさが皆無に…
スポンサーサイト
category : ロリィタ関連

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。