--.--.--*--*



web拍手

2013.03.28*Thu*

桜・櫻・さくら

桜の時期はワクワクします。
花粉症の鼻のムズムズを忘れたくなるほどに。

今年は梅が遅かったのとは
逆に桜は早くて、一気に咲いて、そして散るのも早い。

お花見には行かれなさそうなのですが、
通りがかりの桜を見上げながら歩いています。

これは3月上旬の河津桜
P3109721.jpg
夕方だったので暗いのですが、
河津桜は華やかなピンクで、「可愛い!」を振りまいているイメージです。

そして、桜と言えばなソメイヨシノは
近くで見ると白いのに、遠くから見ると淡いピンクでふわふわとしていて
強く自己主張しない、どこか儚げな可愛らしさなイメージです(意味不明)
P3249836.jpg

近所の住宅地真っ只中だったりなので、全体写真は微妙で近くでのみ・・・
木が「重いよー」って位にみっしり咲いているのが好きです。
P3249840.jpg

こちらは何だろう、鮮やかなピンクの八重桜でした。
P3249833.jpg

「花冷え」「花曇り」「花散らしの雨」などのこの時期ならではの季節の言葉も好きです。
散り時の「桜吹雪」は好きですが、散るのが早いのはやっぱり切ない…

web拍手

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
