--.--.--*--*



web拍手

2013.02.07*Thu*

伊豆シャボテン公園~カピバラ温泉へようこそ!~

実家に居ると更新する不思議!

という訳で、1月に行ってきた
【伊豆シャボテン公園】です。
P1138391.jpg
写真は第2駐車場からのバス乗り場。
思った以上に人気で、第1駐車場がいっぱいでした。
(失礼ながら、ちょっと寂れた観光地を想像してしまっていました。)

ところでサボテンではなくてシャボンテンなのだと、初めて知りました。

伊豆は子供の頃から何度かは行っているはずなのに
何故かメジャーなこちらは行った事くて
サボテンのメインの植物園だと思っていたからかもしれません。
…が、実際には動物率高かったです。

行く途中、青空に富士山がとても綺麗に見えましたが、こう見ると小さい。
P1138375.jpg
(余談ですが、オリンパスはが綺麗に見える気がする)

シャボテン公園に来た目的その1
カピバラさんの入浴シーン露天風呂
P1138428.jpg
湯けむり温泉殺人事件。
消えたザボンの謎、そのとき何が…手がかりは30年前の些細な出来事に隠されていた。

真相は追記へ。
もとい、写真が多いので追記へ。
この日の写真データはほぼ茶色かったです。
web拍手


カピバラさんコーナーは大人気で、凄い人だかりでした。
P1138406.jpg
そりゃもう、こんなに幸せそうに浸かってるのだもの。
見ているだけで癒されます。

黄色い丸いのは長崎から届いたザボンだそうです。
湯気に混じって、ほんのり柑橘の良い香り。

驚いたことに、シャボテン公園のカピバラの露天風呂は30周年になるのだそう。
…カピバラさん、そんなに前から日本に居たのですね。
ぬいぐるみのキャラクターブームで存在を知ったので、つい数年だと思ってました。

じゃれあう姿もまた可愛い。
P1138440.jpg
見ていてとても可愛くて癒されて、いつまでもここで見ていたい!
となったのもつかの間、柑橘に混じり別の臭いがが…

温泉に浸かるカピバラさんは全部で10匹、3世代
観察することしばし、
その10匹が10匹、温泉効果で気持ちよくなったのか
何かが大量に温泉に浮き出しまして…

解説をしてくれていた飼育員のお兄さんが
柄杓で手際よくすくっては捨てを繰り返しますが、なにせ10匹分…きりが無い。
P1138468.jpg

カピバラさんたちはまるで気にせず
は~極楽極楽と幸せそうに
P1138470.jpg

暑くなったのか上がるカピバラさん。
ノッペリしています。湯冷めしないか心配。
P1138498.jpg

他の子が出て、
少し広くなった温泉で寛ぐ姿はラッコみたいに見えてきました。
P1138508.jpg

こちらは湯上り後再びお風呂に入る模様。
P1138503.jpg

P1138516.jpg

まったく何時まで覗き見しているのよ!
と言われたような?
P1138519.jpg

一時お風呂の中が大変なことになっていましたが、可愛かったです。
まだ他を見て回っていないのに、ちょっとした満足感。
category : 動物関連

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
