--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

2013.02.03*Sun*

貸衣装大処分市

1月31日(木)→2月6日(水)の期間中、
京王新宿にて行われている
貸衣装大処分市を見に行ってきました。
pdf_images0128_2.jpg

自分のはとっくに終わってますが…興味本位です。

下記、長いので追記へ。

web拍手


先日、お茶会で素敵なお嬢さん方が面白いと話していたので、
私自身も一度どんなものか見に行ってみたいと思っていたのと、
検索したら、次の週だったので忘れないうちに行ってきました。

そして、またしても新宿駅で何故か目の前の百貨店の入り口が分からず迷った挙句ようやく催事場へ。
一体何度、新宿駅で迷うのでしょうね私。田舎者体質で看板探して歩いてるはずなのに。

パーティー用ドレス、ウェディング、カラードレスのコーナーと
畳張りの袴や色打掛、着物コーナーでした。

撮影禁止ではなかったので、撮らせていただいた。
(結構人がいたので、近くからしか撮れなかったので微妙ですが)

ウェディングコーナ~
R2055982.jpg
ハンガーにずらっと掛かっています。

状態はピンキリで、白だとやっぱり若干くすんでいたりするのですが、
値段が何より安い!!
広告にあった最安値は3150円だった位。
私が行ったときにはその価格帯は無くて
最安値は8000円台でしたが、
殆どのものが、1万~3万前後でした。

普通の服より安いよ、むしろ生地代より安い。
レンタル衣装は数回後には元を取って、こうなるってことなんだな…と思いました。

自分が着たドレスあったら買ってしまうかも、
という淡い妄想を抱いておりましたが、残念ながら、実現はしませんでした。
(しなくて良かった!・・・使い道も、収納場所ないもの)

自分の式のときは、式場指定のレンタル店にお世話になったのですが
その時、露出が苦手なので長袖や半袖を探してもらったのですが見つからず…
別のレンタル店だと持ち込み料掛かるし、
既にプラン内にドレス代が含まれていたため買うの勿体無いしと選んだ思い出があったのですが

処分市には長袖が数着ありました。
R2055983.jpg
肩がパフスリーブで腕はすらっと、胸元にはパールがいっぱいという豪華さ
スカート部分もパールがいっぱいでした。
形が古いと言われそうですが、こういうの好きなんです。
コレで1万円なんですよ、奥さん!

思わず買う…ことは流石にしませんが、安いな~としみじみ思いました。
他にも可愛いな~と思うものが結構ありました。

買わないけど、レースやフリル好きなさんは見るだけで楽しいと思う。
客層的にはこれから式って方もちらほらでしたが
本番用というより2次会用とかを求めている方が多そうでした。

こっちはカラードレス
R2055980.jpg
カラフルです~。
レンタル店では終始担当スタッフさんが付いていたので、
写真撮れなかったのですが、こちらは自由に見れるのでけっこうじっくり見れましたw

ピンクで別珍の赤いリボンのドレスとか
R2055979.jpg

紺色でシンプルなドレスとか
R2056006.jpg
カラードレスは白ドレスのよりやや高めでしたが
それでも2~5万円程度でした。

器用な方ならば長すぎる裾を切ったらリメイクできるのかもしれません。
私は出来ないので、本当見るだけでしたが…面白かったです!

そして畳に上がって着物コーナー
R2055986.jpg
こちらの方は、
白無垢とかもありましたが、殆どの着物は結婚式とか関係ないので
卒業式用の袴を買い求める親子から、普段着で着物をお召しになっているマダム層など
幅広く賑わってました。

着物も安いものは数千円からありましたが
結構古いものはシミとかもあって、買うときはよく見ないといけなそうでした。
着物も未だに手が出せていないので…こちらも見るだけ。

結局、ショート手袋だけを購入して終了です。
ロング用ワイヤーパニエも見せてもらいましたが、ボリューム選びが出来ず購入見送り。

<オマケ>
出かけたときの服装
20130201.jpg
Mary MagdaleneのローズシフォンOP
Victorian Maidenのスワロウテイルショートコート

ちょっと諸事情あり、今はメアリーマグダレンは着る気分じゃなかったのですが…
同じ生地の色違いでメイデンのOPを素敵に着ている方を見て単純頭なもので、つい着たくなってしまいました。

この日は、風が強かったので髪は三つ編みでまとめました。
午前中は雨だったものの暖かくって、午後からはすっきり晴れて
ショートコートでも暑かった程です。

このショートコート…ショートコートを持っていなかったのと、
すらっとしてて燕尾で可愛くて再販で買ってしまったのですが
私が太ったためか…カーディガン着るとちょっとキツイというデブ具合です。
どちらかと言えば、コートより形的にもジャケットと言う扱いです。

暖かかったのでこの日に着たのですが
ヒートッテック長袖+ブラウス+JSK+コートでも暑かった。
確実にヒートテック不要でした。
スポンサーサイト
category : お出掛け記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。