--.--.--*--*



web拍手

2012.10.30*Tue*

誕生日とハロウィンと

またしてもすっかり放置気味に…
写真(主に食べ物とか食べ物とか猫とか)は撮ってるんですが

過去記事を振り返って書くのが苦手なので、近況から。

先日、数えるのが微妙ですが
誕生日迎えました。
なのでケーキ
PA146925.jpg
誕生日は喜べる歳ではなくなりましたが、
ケーキを盛大に食べれる日です。
今回、誕生日付近で4日連続でケーキを食べました。
確実に大きくなりますね、横に。

10月でハロウィン近いので
黒猫とカボチャ~。
食べるのが勿体ない系、でも食べました。

ケーキと肉球マシュマロラテという夢の猫コラボ!
PA146938.jpg
マグカップが微妙すぎた…
黒猫さんはチョコレートムースでした。
肉球マシュマロがじゅわわ~~~と溶けながら形を変えてラテになっていく様子を堪能


そして、黒猫グッツが多くてうれしいのもハロウィン!
カ○ディでついついハロウィンのお菓子を色々買い漁ってきました。
PA176966.jpg
お菓子目的じゃないものもチラホラと、
写真の右上と左上に写ってる、キャラメルワッフルが美味しくて好きです。
そのまま食べてもザクザク美味しくて、
紅茶を入れたカップの上で蓋みたいにして置いておくとトローっと美味しいのです。

コレを知ったのは、2月。
オランダの航空会社でおやつで配られたちっちゃなクッキー。
甘さに眠気も疲れも吹っ飛びました。
乗り継ぎの合間にアムステルダムの街中のパン屋さんで購入。
店員のお兄さんがジェスチャー交えて美味しい食べ方を教えてくれたのがきっかけでした。
自分用のお土産用に買ったものを食べて終えてから、
また食べたいな~~~と思っていたのでのカルディやローソンで買えて嬉しい!


追記は頂いたモノ達。嬉しい限りで幸せです。
web拍手


ルピシアのお茶本!
その名も【The BOOK OF TEA みのり】
PA176967.jpg

よくある雑誌のおまけがメインではなくって
開けると秋色グラデーション美しく、色んなお茶の詰め合わせと紅葉の風呂敷。
PA176969.jpg

ルピシアはお茶の名前も素敵
【月に咲く】
PA176971.jpg
金木犀の香り好きなので、飲むのが楽しみです。

良い香りといえば、ゼラニウムの香りの石鹸
PA186973.jpg
使うのが勿体なくて、部屋に置いておいたら部屋がとても良い香りになりました~。
見た目がアレですが、香りは女の子の部屋です、今だけ。

ずんだ餅尽くし!
PA206974.jpg
丸いカップのはアイスかと思いきや、こちらもずんだ餅~

自分で買ったのはコレ
アレルギーチェックキット
PA166958.jpg
このキット、こんな見た目なのに
値段がロリブラのJSK買えちゃう価格なので、かなーり悩みましたが
この際、調べるぞ!と自分で自分にプレゼントです、阿呆です。

先日、数年ぶりに贅沢病と名付けている食べ物アレルギーを引き起こして
えらい目にあったのですが、その後病院のアレルギー検査では異常なし。
ちょっと納得いかなかったのと、前々から気になっていたのもあり、
遅延型アレルギーを調べることにしました。

血液を採取して送ると、後日96種類の食べ物アレルギーの項目の結果が返送されるそうです。
先週送付したので、来週あたりに結果が届くはずとワクワク、ビクビクしています。





そして、問題の・・・
GIFT BOXならぬ、GRIEFBOX
PA146945.jpg

中身はどーんと
「まどかマギカ」ならぬ「劇団イヌカレー」の世界詰め合わせBOXでした。
PA146946.jpg
エコバックとかコースターとか付箋などなど。
うーん、使いどころに困りますが…
category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
