--.--.--*--*



web拍手

2012.04.11*Wed*

弘明寺~桜木町てくてく歩き

桜が咲くと、お出かけしたくなります。

そんなわけで、先日4/8(日)にお花見してきました。
諸事情で、喧嘩して1人で…でも、たまには単独行動するのも気が楽だな~と改めて思ったり?

『鎌倉まつり』に行こうと思ったのですが、予定変更。
ぐるりと方向転換して横浜の弘明寺駅へ

初めて降りる駅で不安したが、桜で有名なこの時期人が凄かったです。
人が多くて、行き先が分かって、川沿いにずっと歩けたので迷わずに済みました。

弘明寺商店街
P4083316_2.jpg
人が多くて、弘明寺観音は断念

弘明寺商店街の真ん中の川からの川の両サイドに桜がズラーっと続いています。
P4083312.jpg
この日のお供は灰色スクラッチ、
食べ物の屋台もたくさん出ていて、川に沿って、てくてく桜木町まで歩くことに。

P4083326.jpg
桜はまだ8分咲きでしたが、快晴の青空に映えて綺麗。
川に桜の花びらが散ったらピンクの川になるんじゃないかしら?
それもとても綺麗だろうな~と思いました。

長引くので、追記へ。

web拍手


川で子供が遊んでして、楽しそう。
P4083320.jpg

P4083329.jpg

川沿いには屋台もいっぱいで、歩きにくいけどついついそそられます。
P4083355.jpg

そんなわけで、並んでみました『山芋揚げ』
P4083361.jpg
サクサクでフワフワでした~美味しいけど、1舟で胃にもたれた…

再び桜を見ながら、歩きます。
P4083330.jpg


P4083371.jpg

P4083359.jpg

アートモードで白っぽくフィルタ掛け
P4083378.jpg

途中、南太田の公民館?で休憩。
ここでも桜、マフィンです。
P4083393.jpg
見て楽しい、香りもよくて食べておいしい桜菓子。

桜並木の川沿いは、お祭りエリアではお祭りの雰囲気を楽しみ
普通の路地ではぼんやりお花見しながら歩いて、飽きることがありませんでした。
黄金町、日ノ出町駅周辺では【大岡川桜まつり】が開催されていて
お祭りというより、
地元の飲み屋さんの出店やフリーマーケット、
ミニコンサートが至る所で、もちろん飲み会もやってて地域の交流っぽい感じでした。

屋形船もたくさん!
P4083413.jpg

淡いピンクの中で、ふと目立った白い桜はヤマザクラ
P4083405.jpg

そんなこんなで、野毛エリアに到着し桜木町駅へ。
約5キロ、フラフラ歩きましたが
横浜にも行っていないエリアがたくさんあるな~と思いました。
川に沿ってしか歩いていませんが…

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
