fc2ブログ


2011.12.24*Sat*

クリスマスツリー

ツリーを飾ったり、リースを飾ったり
ましてや靴下を飾ったりというクリスマスの雰囲気は皆無ですが
所要で何度か出かけた横浜で、ツリーをたくさん見かけて、キラキラした雰囲気で
クリスマス気分を味わえました。

ランドマークプラザはワンピースとのコラボで、
等身大キャラクターとの写真スポットがあったりでした。

一番の人気スポットのツリー
PC240307.jpg

ツリーの正面にはチョッパー
PC180270.jpg
ワンピースは昔漫画を読んでいた程度で詳しくないので、
チョッパー以降に仲間になったメインキャラはわかりません…すごい人気だな~と思う。

ツリーの裏側にひっそり居るウサギ達が可愛かったです。
PC240308.jpg

先に進んでクイーンズスクエアのツリー
PC180261.jpg
ライトアップ点灯の時に見れたので、キラキラ光る電飾が綺麗でした。

パンパシフィックホテルにあったツリー
PC170153.jpg

ツリーではありませんが、「みなとみらい」といえばの観覧車も
PC180262.jpg

用事が早く終わってしまたので、野毛山動物園にも行ってみました。
久しぶりに、ふわふわした生き物の成分を補給せねば!

入口は早くも年始モードでしたが、ここにもツリー
PC240321.jpg

クリスマスということで、
サンタさんからトラとライオンに猪肉のプレゼント進呈式がありました。
PC240330.jpg

肉ー!
PC240349.jpg

お肉進呈イベントの解説を見ていたら、大きなお友達にもサンタさんがプレゼントをくれました。
PC240364.jpg
トラのマグネットステッカーでした。

無料の動物園でものを頂いてしまうのは非常に心苦しい…
ただでさえ、ここは無料で動物が見れて、触れ合えて良心的すぎるというのに
お礼にもなりませんが、帰りに募金箱に、ほんの少しですが募金させていただきました。


人がいっぱいで、人酔いしつつ至る所でツリーが見れて、
クリスマスの雰囲気、キラキラで綺麗で素敵でした
スポンサーサイト




web拍手
category : お出掛け記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …