--.--.--*--*



web拍手

2011.10.10*Mon*

秋のエノニャン撮影会 2011~その②~

エノニャン撮影会 その②
今度は再び島を登って、奥津宮方面へ。
猫スキーさんが揃うと猫発見率UPです。目が10個とアンテナ感度ですね。

とてもふわふわの美人さん!
s-PA082357.jpg
茶トラではなくてアメショを茶色にしたような毛色でした。
そして人懐っこかった~。寄って来て撫で撫で、江ノ島の猫たちは毛並みが良い子が多いのですが
上のほうに住んでる猫さんは毛並みが特に良い気がしています。

小夏ちゃんは居ないかな~、あ居た!と発見していただいたのですが
…うん、寝てる。起きてくれる気配はなさそうなので、諦め。
s-PA082360.jpg
右端のススキから三毛猫さんおおみ足、見えるでしょうか?
秋になると、茶トラ、鯖トラ、三毛猫さんなどは保護色で同化して見つけづらくなりますね。

稚児が淵からの上り階段の体力消費は異常!
上り階段の後は皆疲れて無言になっちゃっていたのです…

ガーデンパーラーにて小休憩で水分補給と、糖分補給
niyacatの買ってきて下さった、サツマイモと林檎のパイがとっても美味しくて
疲れがスーっと引いていきました。

サムエルコッキングエン前の公園
こちらは小柄で美人な白猫さん、「白丸くん」
居ましたー!
s-PA082361.jpg
やっぱり可愛いな~。人懐っこい子ではないのですが、触れる撫でれる距離感。
そこが可愛いw

近づいたら耳がギューンって後ろ向いた…怒ってる!怒ってる!
s-PA082367.jpg

起き上がって近づいてきてくれました。
s-PA082371.jpg
やっぱり、小さい。小柄さんです。

行きは通らなかったので気付かなかったのですが、3番目のエスカー乗り場で見てビックリ!
大きな木が倒れてる!
s-PA082379.jpg
先日の台風15号で倒れてしまったそうです。
トンネルみたいですが、危険なので潜り抜けは禁止。

再び、駐車場
寝転んでいて、起きかけのキジトラさんショット
短足に写ってしまってマンチカンのように…
s-PA082391.jpg

立ち上がると勿論普通です!
s-PA082393.jpg

海岸のヨット側の公園方面へ。
長毛種ふわふわ。
s-PA082402.jpg

3匹も猫が、このエリアって猫居たのですね!
s-PA082405.jpg

警戒心も高い猫さんが多いので触れませんでしたが、ニャーニャー鳴いてて可愛かったです。
s-PA082415.jpg

猫探し その1
s-PA082432.jpg
保護色

猫探し その2
s-PA082425.jpg
草むらはお昼寝スポット
子供の頃、友人と草むらで同じことをしたのですが、たまらなく痒くなった記憶があります。
でも、草むらはフカフカで気持ちよかったな~って。
今となっては、出来ませんが…

そしてエノニャン撮影会終了~
この後は江ノ島を後にして、遅い昼食に向かいました。



web拍手
category : 猫成分

COMMENT

猫巡り有難うございました!
e-465瑞閏さん
こんばんは、昨日は有難うございました!
そして猫巡り有難うございました。

あの後、江ノ島のサムエルコッキングエン⇒稚児が淵まで行って戻ってお開きでした。
稚児が淵の階段、本当辛いですよね…登るの嫌で船に乗りたくなる誘惑に駆られます。
階段を下りるときは元気だったのですが、階段上って、また上ってとアップダウンで
4人も居るのに無言になっちゃった程です。

釣りスポットだと思っていたのですが、野鳥観察スポットでもあるのですね~!
私も一人だとうろうろして猫に話しかけている変人ですw
グループだと本当楽しいですよね。

次回も是非よろしくお願いいたします。その時はご飯も!
シュークリームは食後のデザートには向かないサイズなので注意が必要ですが
美味しいので是非!

by 夜架 #-
2011/10/10(月) 23:13 [Edit
こんばんは。
昨日はありがとうございました。

稚児ヶ淵まで行かれたんですね。
鳥が見たくてたまに行ってみるんですが、
大した収穫もないまま、息も絶え絶えに
階段のぼってくることになります(笑)。

一人でカメラ構えてうろうろしていると
妙な奴と思われそうで気後れしますが、
グループだとその心配もなく、楽しいですね。
また次回もよろしくお願いします。
by 瑞閏 #lp29RAY6
2011/10/10(月) 22:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
