--.--.--*--*



web拍手

2011.10.10*Mon*

秋のエノニャン撮影会 2011~その①~

夏のエノニャン(江ノ島の猫撮影会)に引き続き、秋のエノニャン撮影会にも参加させていただきました。
今回も主催かつガイドはエノニャン写真家のかーやんさん(ブログはコチラ

かーやんさんはとても面白く個性的で、そしてインパクト大で覚え易い(これ重要)な
猫の呼び名を付けてくださっていますのでその名を使用させていただきます。

今回も写真の枚数多くって…下手の数打ちが多いので実際に見れるシロモノは少ないのですが
それでもやっぱり多かった…出会った猫たち皆載せたいけど、ちょっと無理そうで
そして載せたい写真を選んでもスクロール必須の枚数になりつつあります。


9時に集合して、いざ江ノ島へ。
3連休の中日で、絶好の散策日和な気候で9時の時点で既に観光客がいっぱいでした。

参道~エスカー乗り場
エスカー2区のエリアにはいつも通りの坊さん(ハスキー)がすやすやと
睡眠なのか爆睡の観光客ホイホイのモデルモード
s-PA082254.jpg

下の聖天島公園エリアの駐車場にて
豚まん君発見!
s-PA082262.jpg
猫が日向ぼっこする季節になりましたね~。

住宅街の路地にて、とっても人懐っこい「迷彩君」
(テリトリーの家の前に迷彩柄のバイクカバーがあったからとのこと。)
s-PA082265.jpg
写真撮ろうとしたら足元に寄って来てスリスリ、撫で撫でしたらゴローンと上記のように。
か、可愛すぎる!!

以前は人懐っこくなかったそうなのですが、震災後に猫たちの性格がかなり変わったそうです。
猫も人寂しくなるのかな?
または、「ご飯くれー」だったのかな…持って無いからゴメンナサイなのですが…

あくびショットも撮らせてくれました!
s-PA082272.jpg

隣のお家の庭では猫がスヤスヤ…っと、写真撮ろうとしたらギロリと…
s-PA082277.jpg
お、お邪魔しました。

室外機の上もスヤスヤ
s-PA082278.jpg

移動しながら写真撮ってたら、迷彩君がトテテテテと付いて来た!
s-PA082280.jpg
なにこの可愛さ、連れて帰りたい~~~

公園では運動シーズンなのか子供達が百足競争の練習してた
猫たちはあまり居なかったのですが、石の上に居ました寝てました
みゆうちゃん
s-PA082286.jpg

平らな石の上でスヤスヤ。
程よく暖かいのかな。
でも上か見て、石の形があまりに平らで、
こう見えて仕方がなかったのでちょっと遊んでしまったw
みゆうちゃん
石焼きの…ね

そして、別の駐車場エリアへ。
こちらは、猫が多い!

以前よりは減ったそうですが、多い。
猫何処かな~?と車の下を除く変質者モードだったのですが、
猫好き×5人で撮っていたら、猫のほうから集まってくれたという嬉しいサプライズ!

写真を構える人間の間をすり抜けて、猫同士でごっつんこ♪
s-PA082298.jpg
猫同士の挨拶なのか、手前の2匹と奥の2匹
ほぼ同時にごっつんこしてました。

猫トライアングル
s-PA082304.jpg

凛々しい
s-PA082312.jpg

後ろから見ると模様が○と○と縞々シッポ~
s-PA082320.jpg

お尻撫でられるのが大好きで、撫でるとぐーんのお尻が上がってセクシー!
s-PA082329.jpg

ふと見ると、少し前まで縁石で丸まってた白い猫のオセロさんが
仰向けでおっぴろげて、くつろいで…って野良猫にあるまじき寛ぎっぷりです!
s-PA082332.jpg

ごろーん。
けしからんでしょ、この無防備さ。
s-PA082334.jpg
江ノ島の猫さんは、野良猫(捨て猫)ですが島の人に、観光客に大切にされているからこそ見れる光景ですね。


「ん?何?また来たの~?」と毛繕い中に目が合った
s-PA082335.jpg

駐車場にて、上のほうの「豚まん君」にそっくりだからと名付けられた
ピザまんくん
s-PA082340.jpg
豚まん君を若く凛々しくした感じでしょうか?

沢山あくびしてくれて撮れました!
s-PA082342.jpg

茶トラの猫さん、まだ顔に幼さが残る、可愛らしい~!
s-PA082346.jpg

駐車場は観光シーズンで、こんな観光バスが!
春日部だとやはり「クレヨンしんちゃん」!
s-PA082349.jpg

長くなってきたので、その2へ続く

web拍手

COMMENT

有難うございました!
e-465niyacatさん
昨日は有難うございました。
エノニャン撮影会、小さいとはいえ江ノ島を上がったり下がったり歩きましたね~!
しかし未だに私は筋肉痛が来ていなくて、明日あたりに来そうでビクビクしております。

本当に猫にまみれて、モフモフで猫成分を堪能補給いたしました。
暫くは写真見たり、かーやんさんとniyacatさんと瑞閏さんのブログへ遊びに行って
思い出し癒されをさせて頂く予定です~。

あまりに小腹減って写真撮り損ねてしまいましたが、サツマイモパイ美味しかったです~。
シュークリームは本当にBIGでしたね、私もアレが夕飯になりました(笑)

是非、またお会いできる日を楽しみにしております~。
むしろ中々県外に出る機会が無いので、千葉行ってみたいです!
有難うございました。


by 夜架 #-
2011/10/10(月) 23:07 [Edit
お疲れさまでした(=^・^=)/
エノニャン撮影会、お疲れさまでした&
どうもありがとうございました。
ご一緒させていただいたniyacatです。
猫まみれのとーっても楽しい幸せな1日でした。
たくさん歩いた~~!
階段アップダウンした~~!
翌日のふくらはぎ痛で思い出しました。。。^^;

夕飯のメインディッシュになるシュークリーム(BIG)も
最高でした(*^m^*)ごちそうさま~

次の機会にまたご一緒できるのを楽しみにしてます♪
by niyacat #-
2011/10/10(月) 21:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
