--.--.--*--*



web拍手

2011.08.16*Tue*

近況色々

お久しぶりです、夜架です。

時々モバイル端末から更新したり、ツイッターで呟いたりはしていたのですが、
ブログの更新をするのは1ヶ月以上開いてしまいました…
見てくださっている方は少ない過疎ブログではありますが、ご心配をお掛けしてしまっていたら申し訳ありません。
私はとても元気です。

更新が滞っていた理由も含め、色々私の環境が変わったので現状報告を致します。

ブログやmixi、メール、ツイッター、プーペ等のチェックはしていますが
更新は本当出来なくなっています。申し訳ありません。


長いので追記へ。


web拍手



【1】引越ししました。
7月始めに両親の顔合わせ兼、結納の食事会的なものを行い
7月の3連休に彼氏の家に引越ししました。

籍はまだ入れていないので、世間的にも宜しく無い感じで心情も複雑なのですが…

私はまだ先で良いと思っていたし、精神面等色々な理由で先延ばしにしていたのですが、
彼氏の方が年齢的に急いでいる感があるのか…は不明ですが、
家を買って一人で暮らし始めたこともあり、「早く引っ越して欲しい」との督促ありまして
先延ばしも効かなくなって来たので引越しいたしました。

って、こう書くと嫌々感出てしまうのですが、
私は「家を出る」事よりも、猫(ルッカ)と離れることが嫌だったんです。
しかし、ルッカは実家の猫だし、日中ずっと留守の家に連れてくるわけにも行かず
なので只今絶賛猫シック中です。

3月の家主引越し前の空っぽな状態のリビング写真
…この頃は物が無くて広かった。
R1040273.jpg
肉球座椅子は愛用中ですが、夏はちょっと暑苦しいことに後悔です。
今は使い込まれた家具が運び込まれ、足りない家具などを色々買い足したので、
物が溢れかえってて新しい物古いものと散らかり放題のカオスでとても写真は撮れません。

結納で頂いた水引飾りが綺麗で、思わず撮ってしまいました。
s-R1041438.jpg
人生経験上、「結納」なんてするとは思っても居なかったので、右往左往です。

とりあえず、生活してみて駄目だったら諦めよう的な感じでしたが
なんとか1ヶ月持ったので、ブログを書いています。
「もう帰れ」と返品されるか「もー出てってやる」と私が出て行くかのどちらかの可能性はまだ否定できませんが…

通勤は逆に不便になってしまったのですが…そこは仕方が無いと諦め。
自分でも驚いたのが、意外に家事していること。
帰宅後、数は少ないですが1~2品料理作って、汁物作って、お米炊いて食べています。

当たり前のことですが、いい年した大人のくせに、今まで殆ど実家に頼りきっていて
帰宅したらご飯が出来ているのが、お洗濯が畳まれているのが当たり前だったという
甘えた生活していたので…一人暮らし無理!したらカップラーメン生活になるよ!と思っていたのです。
まだまだ自立は出来ていませんが、ひしひしと両親の有り難味を実感しました。

代わりにネットする時間がぐっと減ってしまったのですが…
このまま、何とか自炊(?)を続けて行きたいです。

---以下は自己満足のどうでも良い報告---

【2】携帯変えました。
動作の遅い事で有名だった旧式携帯から、スマホに変えました。
s-R1041482.jpg

薄っぺららいだけがメリットの『MEDIAS WP N-06C [Premium Rose]』
s-R1041483.jpg
家族に驚かれましたが、ピンクにしました。
今まで白だったので、他の色にしたかったので…

しかし、使いにくいの何の!
文字入力が辛いです。
PCのキーボード配置で打てるから楽かと思いきや、ボタンが小さくて隣のキー押してしまい誤入力連発
携帯のキー配置だと時間が掛かって思ったように打てなくてストレス…と毎日唸ってます。
以前のように「○○なう」的にツイッターやブログにアップが出来ない~~~orz
薄さに惹かれず、機能面でスペックが高い「Xperia acro」にすれば良かったも。

【3】アリス マッドネス リターンズ 買いました&プレイ中

前作から10年!アリス イン ナイトメアの続編を購入し届いたので数日に1度で1時間くらいずつですがプレイしています。

絵が綺麗になっていて、謎解きやジャンプテクニックや時間が難しいですが、
前作よりもやり込み型な感じでミニゲームもゲーム内に点在していて、
面白いです。
章によってアリスの衣装が変わってどれも可愛いです。日本風とかあって驚きました。

画集とルッカ(この時はまだ自宅)
P7010511.jpg
画集が大きいため、ルッカが子猫に見えるサイズ比較ですw

10年ぶりのチェシャ猫
s-R1041469.jpg
前よりリアルです。今回は吹き替えが無しで字幕版しかないのが残念ですが、相変わらず毒舌でヒントにならないヒントを言ってくれています。
何気に前作と似たような事を沢山言っている?


現在、ようやく最終面近いの『ドールハウス』に到達しました。
記憶やビンはかなり取り逃しています…攻略サイトみないとコンプリートは無理!

実は、空いた時間にゲームをしているのでネットの時間が減っていたりします。
久しぶりに、ゲームしています。


そんな感じで、長々と…書き出したら止まらず、一気に打ち込んでしまいました。

ロリィタ服を着る機会も元々少なかったのですが更に減ってしまい、
買う機会もゼロに近いくらいに、減りました。
今後も、減り続けてしまうため、余計面白みの無いブログになってしまうことは確かです。

それでも、持っている服たちを厳選しながら(?)
大切にして、時々は着たいなと思っています。


以前のように更新が出来ませんが、
お暇な際に、「ああまだ生きているな~」と見に来ていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


灰色猫のルッカ写真が減ってしまうことが私も残念で…私の親馬鹿ルーコレクションが~~~
実家(と今度から家のことを言わなくては)に帰った際は写真撮りまくってますが、呆れられて逃げられてしまいました。

猫シックで軽井沢で買ってしまったヌイグルミたちを心の支えに適度に、頑張ります。
s-R1041503.jpg
夏休み明けに仕事場でお土産で頂いたパンダチョコ~。

いい年しすぎた大人になって、ヌイグルミ買うとは思わなかったのですが、
この猫たちの目つきの悪さがルッカそっくりで、可愛すぎて、買ってしまったのです。
category : 日常

COMMENT

有難うございます。
e-247燈様
有難うございます、今まで本当に家に頼っていたので
どこまで出来るか…ですが、頑張っていきたいです。

PCに保存していたルッカ写真見てニヤニヤしていたら、気持ち悪がられました…
引っ越してから余計親馬鹿が増した気がします。

更新頻度減ってしまいますが、写真は沢山撮ってしまう癖が抜けていませんので
時々になってしまうのですが、ブログは続けていきたいな~と考えています。

これからもよろしくお願いいたしますe-251
by 夜架 #-
2011/08/16(火) 23:01 [Edit
こんにちは~
おめでとうございます~~~!!!
ルッカさんと離れて淋しいと思いますが
彼氏さんとの二人の時間を思いきり楽しんでくださいね~!
by δ 燈 δ #-
2011/08/16(火) 07:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
