--.--.--*--*



web拍手

2011.06.27*Mon*

江ノ島猫巡り~その2~

カキ氷でクールダウンしてから、猫巡り再開。

っとその前に、今回江ノ島と猫達を案内してくださった
江ノ島の猫の写真家かーやんさんのブログは
コチラ⇒【かーやん☆ブログ
素敵な猫写真とそのコメントが面白いのでお勧めです!


2回目に通ると、猫も変わる。
来た道を戻って、コッキング苑前の階段には
ゴエモンさん
P6240366.jpg
光の加減で白光りしてしまった

むふ、肉球。
P6240368.jpg
肉球プニプニ、たまりません。
ミキさんは猫スキーさんであり、肉球アーティストさんです。
本当に猫をよく見ていらして、鼻の色=肉球の色なのだそうです。

日陰から足がはみ出し、こちらも熟睡。
P6240369.jpg
この子はその模様から「ウリ坊」と呼ばれていた子かな?
「坊さんの元彼女」だそうですw

「坊さん」と「タヌキ」が居たエスカー乗り場の間
行き道では会えなかった「エスカー君」と呼ばれている猫さんが出現していました
(坊さんは相変わらず同じ場所で微動だにせず寝ていましたが…)
P6240373.jpg
この子も熟睡。

P6240376.jpg
江ノ島の上の方は車もバイクも自転車も通らないので
猫が安心して寝ている風景が見られます。
そして本当に観光慣れしている
むしろアイドルであり猫が観光名所(観光大使)になっています。

そしてここからは観光ルートから外れ
神社の下り道をちょっと逸れて石段の階段を下りて、住宅地へ。

「ゴツンちゃん」と呼ばれている猫さん。
P6240385.jpg
ゴツンを披露していただきました!頭…大丈夫かな…

そして肉球!
P6240387.jpg
ピンクでプニプニで柔らかい~。
野良猫=肉球は硬くなってしまっているというイメージですが、
何故か江ノ島の子は柔らかい子も多かったり。

江ノ島の猫を日々撮られているかーやんさんの人望(猫望?)の厚さがキラリと光った!
「ガブ」ちゃんが何処からともなくやってきて、かーやんさんにスリスリ挨拶!
素敵にラブラブな光景を見ることが出来ました。
P6240384.jpg

住宅地はどこかレトロ、路地裏や住宅の間の細い路に猫が居る
まさしく「猫が居る風景」となる町並み。
P6240390.jpg
この猫さんはお食事中でしたが…
歩きながら、つい家と家の間を覗き込んでしまう不審者と化します。

あまりの日差し、暑さで猫達は日陰に隠れている事が多く
日陰=車の下であることが多かったので、車の下ショットがいっぱいに…
P6240391.jpg
涼しい日にリベンジせねば。

この辺りから、「聖天島公園」
ニャンコ公園と呼ばれるほどに猫が多く住んでおり、猫好きさんの集まる公園でもあります。

首輪をしている茶トラさんは近くの食堂の半飼い猫さんだそうです。
P6240394.jpg

そしてそして、凄いショット頂きました!

灰色のお母さん猫(この場所で子猫を育てているためこう呼んでます)
に茶トラさんが接近
P6240396.jpg

チュ
P6240397.jpg
ななななな・・・・なんと、なんですかこの日本らしからぬ挨拶は~~~~
けしからん、可愛いすぎる~~~~~!

そして茶トラさんは何事も無かったかのようにクールに去っていきました。
ここでは日常茶飯時なのでしょうか、ラブラブで何このロミジュリ!


木陰で休む黒猫さんと茶トラさん。
P6240400.jpg
所々、木の裏側や壁の裏側などに猫用ハウスやお水、ご飯皿があって
猫達が大切にされているのが伝わってきます。

画像を回転させたわけではないのですが、つい首を横に向けたくなる寝方。
P6240401.jpg
顔は茶トラで毛並みはちょっと色が薄めで単色に見える「みゆうちゃん」
この子の毛並みが本当にフワッフワで柔らかくて繊細です。

舌が出ている、「ドッチカさん」
P6240407.jpg
顔が凛々しくって、黒ヒョウのように見えます。
でも舌が出ているから、ユーモラス

猫が沢山居る、駐車場(通称「駐猫場」)
この日差しと暑さ…勿論、猫達は車の下で
しゃがむと「あ、居た!」となりました。
P6240408.jpg

P6240416.jpg
お休みのところを失礼しました。

再び公園に戻るとクールなキジトラさんが登場していました。
P6240418.jpg

3人で取り囲んで写真を撮っていたら、段々耳が後ろ向いてきて…
「もー、せっかく休んでいたのに一体何なのよ!」と言いたげに爪とぎをバリバリ。
P6240422.jpg

この後、他の場所を探すもやはり暑さもあり
隠れてしまっているようで、ここにてお開き。

web拍手
category : 猫成分

COMMENT

Re: タイトルなし
>かーやんさん
まさか、猫のチューが見られるとは思っていませんでした!
感激ですe-266
可愛すぎて、今でもニヤニヤしちゃう感じです。
by 夜架 #-
2011/06/30(木) 23:21 [Edit
チュー写真、かわいいですね☆w

やっぱニャンコは画になりますね☆w
by かーやん #C9/gA75Q
2011/06/27(月) 02:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
