--.--.--*--*



web拍手

2011.06.08*Wed*

何事も形から入ってしまう

良くない癖の1つですが、私はまさしくコレです。

カメラ本体から遅れること数日
カメラ小物が続々と届きました。

web拍手


カメラバッグは店頭で探したのですが見つからず、取り急ぎネットで購入
【ハクバ フォティナ キャトル カメラバッグ S ブラック】
P6070048.jpg
お弁当箱が入っていそうなサイズのポーチです。
緩衝材の素材・紐付きでポシェットになる・紐は取れてポーチにもなるを理由にこれにしました。
可愛さはあまりないですが、ドットが唯一の抵抗的な?

中身はマジックテープで可動式の仕切りがあり、
緩衝材の役割と小物用仕切りになります。
P6060047.jpg
通常ズーム装着状態で横に余裕があるけれどサイズはピッタリ、ズームレンズ装着状態では入りませんでした。
ズームレンズ単体ならばギリギリ立てて入るけど、出かけ先で付け替えしさなそう…

しかし、楽○で送料込みだったので買ったのですが、
Amaz○nでも売っていた、しかもちょっと安く…ちゃんと探せばよかったと後悔。
なんにせよ、これで持ち歩けます。

こちらもAmazo○で購入
【キャパティ ドライボックス 8L グレー】
P6070049.jpg
絶賛黴ルンルンな季節なので購入
簡易湿度計が付いているのですが、届いた時からすでにWET状態でした。
乾燥剤入れたけど、足りなさそうなので明日乾燥剤を追加で買わなくては~~~!

PL2だけならばもっと小さいケースでも良かったのですが、
8Lサイズとちょっと大きめにしたのは
実は、バッグごと入れたかったからです。
P6070050.jpg
当たり前ながら、除湿機能が働かないのはこのせいかもしれない…

面倒臭がりの癖に心配性で、何事も形から入ってしまうのが私の良く無い癖で、
今回もまさしくソレでした…

・レンズプロテクター 37mm、58mm
・液晶保護フィルム
・レンズクリーニング4点セット
・SDカード
・ドライボックス
・カメラバッグ
トータル金額を考えたく無い感じです。
初期投資はこれで終了予定。
category : お買い物記録

COMMENT

お出かけしたい!
一気にお金が飛び立っていきました~~~、でも満足です!
どうにも天気が良くないので、カラっと青空晴れたらお出かけしたいですよね!
by 夜架 #-
2011/06/11(土) 00:42 [Edit
ここまでの準備は完璧ですねー。

あとはコレを肩から提げてお出掛けするだけですね☆w
by かーやん #C9/gA75Q
2011/06/08(水) 01:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
