--.--.--*--*



web拍手

2011.06.04*Sat*

散らかし

図書館で借りた「牢の中の貴婦人」を一気に読み終えました。
地名にデイルマーク王国史のがちらほら出ていて不思議な感覚。
DWJが物語を書いた初期頃の作品だそうですが、
狭い狭い世界(牢屋)で進むストーリーはどこか斬新でした。

読み終えて、眠気が覚めてしまったので
夜中にE-PL2で遊んでみました。
構図とか考えることは私には出来ないので本当に「とっ散らかした」状態

リコーのR10で普通に撮った版
P6030006.jpg
蛍光灯の下では案の定、明度がガクンと下がるのがこのデジカメです。

オリンパスのE-PL2 標準レンズでオート
R1041393.jpg
見たままに近い感じで、赤が鮮やか移った気がします。

操作がまだ分からないので、アートモードにダイヤル回して遊んでみました。

ポップアート
P6030010.jpg
色合いがちょっとレトロになった感じ?

トイフォト
P6030016.jpg
周りを暗く、白背景なので消えちゃいましたが、白枠+黒線で縁取りも付けれるようです。

アートモードはトイカメラみたいな加工がされて面白いですが、
保存にちょっと時間が掛かる気がします。
SDカードが高速のになれば早くなるのかな?

ちなみに、この狐面やら手ぬぐいの散らかりは…今やってるゲームの影響です。
何となく、それっぽいモチーフ物で手持ちのものを広げて転がしただけです。

追記はそのゲーム
web拍手


チープに部屋に転がった物達の元ネタ(?)は…

先日届いたPCゲーム
あかやあかしやあやかしの
R1041347.jpg
花帰葬のサークルさんの新作です。
選択型の読み進めていくゲームで
少しずつ進めているのですが、分岐が多くて街歩きもの選択肢も多くて
まだ中々エンディングが見れていません。

和風+狐+おどろおどろしい+ポップな色合い+可愛い など凄く好きな雰囲気の世界観。
登場人物も可愛い。

最初は「駄目な子」な感じで黒狐エンド
そして良秋エンド2種
その後は立て続けにバッドエンドで金魚にorz

今回登場人物が多いのですが、
個人的に好きなキャラは
・黒狐
・もみじ
・ミコ様 などなど
ゲーム前は「嵯峨野さん」が某黒パパっぽくて気になっていたのですが、
ゲームやったらちょっと違った~~~。

そういえば、今回はゲーム中BGMは志方さんじゃなかったのですね。
最初は今回も志方さんだと思っていたのですが、聞こえてくる曲の雰囲気的にどうにも違うな~と
…エンディングのスタッフロールでやはり違うことを知りました。

こちらも少しずつコンプリートしたいです。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
