--.--.--*--*



web拍手

2011.05.22*Sun*

親知らずを抜いてきました

今週は親知らずに(もとい、口内炎に)振り回された1週間でした。

痛い話なので追記へ。

web拍手


週初め頃に、奥歯の奥に口内炎出来て痛いなーと思い始め
5/18(水)あたりから熱が出始めたものの、頭痛薬と風邪薬で我慢してたのですが
5/19(木)に39度台の熱が出てしまって関節痛いし、
流石に動けなくて仕事をお休みさせていただきました。
風邪なら熱出れば治るだろーと盛大に寝込むことにしました。

本当に1日中寝てしまった。
おかげで翌日に熱は微熱程度に下がったものの、
「コレは風邪じゃない、親知らずだ!でも口内炎巨大化して痛くて今は抜きたく無いな…」
と思いつつ仕事の後歯医者に。

口内炎治ったら抜きましょうと鎮痛剤頂いて帰宅。

土曜日は、予定していたので母と近場へ出かけました。
鎮痛剤効いているからか痛みも無くて、口開けると痛い程度。
安物買いの衝動買いしたり、カメラ見に行ったりでハイテンションに帰宅。


…そして日曜日
痛い…頭も痛いし、顎も痛すぎる!
鎮痛剤飲みきっちゃったし、口内炎治る見込みちっともないし痛い!

親知らずが当たっている限り、腫れは引きそうに無い…
明日以降もこの状態は非常に辛い…

それなら抜いてもらおうと、急遽歯医者に連絡して入れていただきました。
「腫れている場合は抜かない方が良いけど、
これは親知らずで噛んじゃってるし抜かないと腫れ引かないね…」
との事で、親知らずを抜くことを承諾してくださり、
部分麻酔でズボっと抜いてもらいました。

今は麻酔は切れたけれど、鎮痛剤効いているので痛くないです。

横向きの親知らずは大変でしたが、真っ直ぐで既に生えている歯は本当一瞬で終わる感じですね。
「え?もう終わったの?」的な。

既にこれで4本目なのですが、他の歯は大分前に抜き終わっていたので
真っ直ぐ生えていたし、痛くないからと放置していて、痛み出してから慌ててしまったので反省です。
面倒くさがらず、定期的に抜いてもらうべきでした…。
category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
