--.--.--*--*



web拍手

2011.05.15*Sun*

2011 デザインフェスタ その2はゆるキャラ祭りダヨ!

デザインフェスタ その2編
今回は同行者Yちゃんが「ゆるキャラ」好きということもあり
(だだ、可愛いの緩いじゃ物足りず、ちょっと毒とユーモアとエロも入っていたら尚良し)
ゆるキャラを沢山見れました~。

カトコト】紙粘土の作家さん
R1041248.jpg
パンダやブタなどが緩く可愛く食べ物に扮しています。
この方の作品もデザフェスで毎回拝見して、可愛くて軽くて新作に癒されております。
今回は、ホットケーキパンタが可愛すぎて
オブジェ系もこれ以上増やしても飾れないから控える予定が、
ホットケーキスキーとしてはバターにメープルシロップまで掛けられちゃ止まらずです。
Yさんと私でお揃いでお買い上げしました。

長いので再び追記へ。
web拍手


Tシャツ屋さん【おさたく商事
R1041258.jpg
ベニヤ板看板の白猫さんの表情がなんとも、無表情がたまらなくシュールで可愛い。

Tシャツのプリントも種類が豊富で、どれもちょっぴりシュールでした。
詰めすぎw
R1041261.jpg

こちらもYちゃんツボってお買い上げの「ごはん」キーホルダー
R1041263.jpg

羊毛のペンギン
自然に不自然にリーゼントの子が紛れてます。
R1041265.jpg

中央広場でぽよんぽよん跳ねていた
もちうさぎ
R1041276.jpg
新潟から来てくれたそうです!
触らせていただくと、風船のように弾力のあるフワフワ感!

いつも大きなバルーンが目を惹く、タコウインナー星人さんの所
シタパタワークス
R1041279.jpg
今回は高速回転するタコウインナー星人が可愛くクルクル回っていました。

リアル洋式便器…じゃなかった、トイレ!
中を覗くと宇宙の始まりが見えます。
R1041268.jpg
トイレットペーパーには宇宙の始まりと終わりの壮大なストーリーが70cmで説明されておりました!

進みながら、見ちゃいけない…と思いつつでも気になったコレ
美しきなまこの世界
R1041273.jpg

動物の可愛い盆栽オブジェ!
ムヂナ】さん
R1041281.jpg
名刺を頂き損ねてしまったのですが、
植木鉢からハムスターやウグイスなどがにょきにょき生えております。
ファミリーやカッポーになっていたりで、可愛いです。

「何か諸々」
R1041282.jpg
横でちょっと扱いぞんざいな感じで売られているミニオブジェたちが可愛かったです。

樹脂粘土のブタスイーツ
色合いが鮮やかで綺麗で、なにより美味しそうでした。
R1041284.jpg

チャーシューに子豚!
R1041283.jpg

こちらもホッコリ、癒し系スイーツオブジェ
DKしろがね
さくらもち
R1041289.jpg

もちうさぎ
R1041290.jpg
みょーん!って伸びている餅感とウサギの表情がとても可愛らしい。
後ろのイラストではベシャって潰されていたり…

そんな感じで、休憩しつつまったり色々な場所を見つつで
19時ごろまで会場に居ました。
R1041316.jpg
沢山歩いて、脚が痛くて
今日はいっぱい歩いたぞー!って思っていたのですが、Yさんの携帯の万歩計見せてもらったら
7000歩…あれ、そんなもん?
1万5000歩くらい歩いた気分だったのですが…
そして日曜日はぐっすり寝たのですが、ふくらはぎ痛かったです。

category : お出掛け記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
