--.--.--*--*



web拍手

2011.04.13*Wed*

桜櫻で妙本寺

ひらりと風に舞い散る桜
散ってしまう前に見に行きたい。
R1040501.jpg


…行ってきました、久しぶりの鎌倉へ。
晴れると思っていたのですが、残念ながら曇り空、午後になってやっと少し青空に。

撮影は2011年4月10日 丁度鎌倉は満開でした。
選挙の投票を終えて、鎌倉に着いたのは10時半過ぎ。

段葛を通ると既に人がいっぱいでした。
待ち合わせまでの待ち時間、本日の八幡宮は目的地だったので
1人散策。
とりあえず…駅から近い「本覚寺」へ…しだれ桜は既に葉のみで
猫の居る寺「妙本寺」へ

しかし帰宅してカメラ見てみたら、場所が分かる写真が無い!
ピンポイントで花のみの写真ばかり…
これじゃあ何処行っても同じだようの毎度のパターンです。
R1040428.jpg

R1040431.jpg

妙本寺は山門が工事中なのですが、
本堂は古めかしい雰囲気で木の感じが落ち着きます。
本堂の脇の縁側っぽい場所(絶対違う)一休みするのに最適な感じです。

鎌倉駅から10分足らずなのですが、喧騒から離れた静けさ
ハイキングコース入り口もあり、山が近いため鶯の囀りが響き渡っていました。
R1040460.jpg

濃いピンク色の海棠がひと際鮮やかです。
妙本寺ではこの花が一番のカメラスポットで大人気でした。
R1040464.jpg

日蓮宗のお寺なので日蓮上人像座像がいらっしゃいます。
R1040471.jpg

梅の季節は2月のイメージですが、梅なのでしょうか?
色合いの異なる花びらが綺麗でした。
R1040476.jpg

そして猫!
ハナさんとタエさんです。
観光客に大人気。マイペースにまったりでした。
R1040443.jpg

が、どちらがどっちだったか…忘れてしまいました。
R1040445.jpg

そこもお寺では水飲みスポットなのですね…
R1040449.jpg

そんなこんなで1時間ほどふらふら。
R1040479.jpg

web拍手

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
