--.--.--*--*



web拍手

2010.11.23*Tue*

妙本寺の猫

妙本寺には看板猫がいらっしゃるようで
有名らしいのですが、何せ滅多に行かないもので…今日出会って知りました。

猫が居たので近づくと、
お墓参りと散歩にと毎日来ているという参拝客の方が色々話してくださいました。
その方曰く「グルメ」だそうです。カリカリとチーズを貰っていました。
観光客と地元の方に愛されている猫の居るお寺。

猫住職とも言われているハナさん(花さんか、華さんかは不明)
R1039340.jpg
本堂にて自由気ままに暮らしている模様、
座って休憩している人の膝におもむろに座ってきたりと、フリーダム!

タエさん(妙本寺の「妙」の字を頂いたとか)
R1039338.jpg
カメラを向けると避けてしまい、上手く撮れない~~!

やや小柄で最初子猫かと思いましたが
触れてみると毛の下は骨っぽい…見た目より痩せていますが毛並みは良いので健康なのかな?
野良猫なのにカリカリやチーズをあまり食べなかったりと食が細いようです。

墓地の方にいくとさらに2匹
仲良しな2匹のようで、近くに座っていました。

黒猫さん
R1039346.jpg
じっと動かず大人しい。

ふわふわ毛並みの茶色&白の猫
R1039345.jpg
野良猫に見えない風格です。

カラスも多いそうですが、それ以外にも鳥がいそうな木が落ちていたり
R1039356.jpg
駅から近く、住宅街のすぐ先ですが
自然豊かな猫の居るお寺でした。

八幡宮の池ではカルガモが大人気。
R1039405.jpg

web拍手
category : 猫成分

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
