--.--.--*--*



web拍手

2010.11.15*Mon*

ネイビーバーガー TSUNAMI

横須賀産業まつりの後に
折角なのでネイビーバーガーも食べたい!
…とドブ板通りへ。

小さい頃行ったきり、とてつもなく久しぶりでした。
記憶の中のドブ板通りは、私の目線が子供の背丈の目線だったこともあって
背の高い(ちょっとイカツイ)外人さんが多くて怖いイメージだったのですが
通りはとてもスッキリしていて綺麗になっていました。

それでも飲食店は店内がアメリカっぽい雰囲気で
若干バーっぽい薄暗い照明、「ご飯」を食べに入るのとはちょっと違う感じのお店が多い気がしました。

ネイビーバーガーについて何も調べてこなかった私が名前を知っていたことと
お店が入りやすそうだったので「TSUNAMI」へ
R1039177.jpg
お店がとにかく目立ちますw
鉄人28号みたいのがポーズしているので。

入り口の横のキッチンスペースでお肉をジュージュー焼いているのが見えます。
ハンバーガーは観光ガイドにある大きいのはレギュラーサイズ
しかし時間的に早かったこともあり胃袋と相談してクォーターサイズにしました。
小さく見えちゃいますが、普通のハンバーガーサイズです。
R1039175.jpg
ハンバーグが分厚いです。
味付けはされていないので、そのままだと
「肉の味を食えー!」的な炭火焼の香ばしさ漂うハンバーガーです。

なので味付けはテーブルに置いてあるケチャップとマスタードをお好みで。
R1039168.jpg
(しかしこれまた大きい、販売所はコストコだそうw
一度行ってみたいコストコ!)
テーブルに置いてある包み紙で包んで食べます。手が汚れないので助かります。

ネイビーバーガーで有名なお店ですが、メキシコ料理が本当はメインっぽい?
ハンバーガー以外のサイドメニューも豊富でした。

ハンバーガーを小さくした理由はポテトを頼みたかったから
チリビーンズとチーズのポテト
R1039170.jpg
チーズにチリビーンズに美味しいです。

Quarterサイズのチーズバーガーで750円、ポテト850円と
値段を考えると割高ですが…
食べたかったので満足です!


オマケ
帰りに寄ったスーパーで初めて見かけたセルフレジ
初のセルフレジ体験!(田舎物なので大興奮)
R1039181.jpg
しかし「レジにて○○引き」系は反映されないので店員さんを呼ばねばなりませんでした。
貧乏性通り越して貧乏なので普段ちょっと割高で買わないものが安くなってると買いたくなるのです…

web拍手

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
