--.--.--*--*



web拍手

2010.11.09*Tue*

よこすか産業まつり

よこすか産業祭りに行ってきました。
R1039036.jpg

目的は猿島往復フェリー半額
R1039040.jpg
そもそも往復1200円って高いよー!600円でやっと行く気がします。
それ故か、この日は無人島に人がいっぱいです。

今回は私運転で着ました。
知っているルートを通ればよかったのですが、ナビに従ったらエライ目にあったorz
知らない道+人が多い逗子駅前+車の車線変更が多い16号線
おまけにやたら遠回り~…若葉マークには辛かったです。
帰りはナビに経由地追加で入れて知っているルートで、帰ったらびっくりするほど楽でした。
朝の私の苦労は無駄だったわけです。
それでもナビに行き先を入れないと出掛けられない小心者です。

そんな訳で、予定より遅れて三笠公園に到着
付近が基地だったり新しいエリア(埋立地)なので地図で見ると小さく見えますが
意外に大きい公園です。
普段だったら人もいっぱいではないので広い公園なのだと思います。
R1039017.jpg

この日はお祭りなので、入り口付近は企業ブースで野菜の直売から
車や電化製品の展示があったり。
奥に行くと大道芸や音楽演奏、そして食べ物屋台ありです。

と、とりあえず腹ごしらえ…とにかく人が凄い!
ネイビーバーガーを探したのですが、屋台の設備じゃ無理なのかありませんでした。
なので横須賀と言えばなカレー(前日も夕飯はシュクリアでカレーw)
R1039022.jpg
こっちも具がナイヨ!

そして運転するといつも以上に甘いものが食べたくて仕方なくてクレープを追加
R1039029.jpg
食べ方下手で、スカートにジャムが落下する惨事。

お天気が良くて、日差しも暖か…って直射日光ちょっと暑い。
公園内の池(?)がなんとものどかな昼下がり。
R1039024.jpg
少し離れたところに、行列の出来ている屋台があったので何かと思い見に行ったところ
「卵の掴み取り」でした!
しかし私は指短いし、手が小さいし握力ないしで挑戦しませんでした。


とりあえず腹ごしらえが終了したので猿島行きフェリーに行きました。
猿島は別記事にて。

猿島から戻ると、折角なのでと今は資料館となっている戦艦三笠へ。
しかし疲れていたので、展示を読む気力も写真を撮る気力もあまりなかった…
R1039034.jpg

砲台はレプリカですが、ハンドルを回すと上下に動いたりします。
この小部屋で10人が寝起きし作業し任務にあたっていたとのこと。
R1039140.jpg
45キロの弾薬(レプリカ)を持ち上げるコーナーで持とうとしましたが、重くて無理でした。
ハンモック体験コーナーは小さなお友達に大人気。

船上
R1039152.jpg

講堂では映画が流れていたり
R1039159.jpg

昔のVIPな方々のエリアも見ることが出来ました。
R1039162.jpg
ふかふかのカーペットの床にこじんまりとした船の中の貴賓室
横浜の氷川丸にこのエリアは近い気がしました。

この後はネイビーバーガーを求めてドブ板通りへと。



web拍手

COMMENT

アジトです☆
ショッカーのアジトとして有名ですね!
比較サイトを以前見て面白かったです。
アジトだったらしい白い展望台(といって良いのやら?)は今は老朽化で登れませんでした。
そして今はコスプレイヤーの撮影地として有名のようです。
沢山の観光客が上陸する中、2組ほど見かけました。
地球儀みたいな杖持ったりしていましたが元ネタがわかりませんでした。
by 夜架 #-
2010/11/09(火) 00:57 [Edit
ああ、猿島って かつて仮面ライダーとショッカーがよく戦っていた島ね☆(笑)
by かーやん #C9/gA75Q
2010/11/09(火) 00:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
