--.--.--*--*



web拍手

2010.09.12*Sun*

行列のカキ氷

既に先週の事ですが
志方さんのチケットが取れた嬉しさのテンションで
何度か行っている天然氷のカキ氷屋さんに行ってきました。
R1038103.jpg

元々人気で更にテレビでも何度か紹介されていたりで
行列が出来ているとのことでしたが、9月だしもう平気だろう!
…と思ったら甘かった。

お店は小さめで一見家っぽくて、って本当に家っぽくて
その家の周りをぐるりと囲んで並んでいました。

諦めようかと思いましたが、折角ここまで来たからは、と並ぶことに。
メニューを見ながら並ぶ
R1038101.jpg
細い路地なので、車が1台通るたびに壁にぴったりくっついて
並んで居る間も、行列は後ろに
混んでいる事もあって回転は速かったのですが結局1時間並んだかも…

で、店内へ。
季節限定のメロンは売り切れだったので
こちらも季節限定の白桃ミルクを注文。
(秋は葡萄だそうで、それも気になります)
R1038109.jpg
山盛りカキ氷です。
いつもながら食べるのが難しい、雪崩が起きて落としてしまいそう。

900円という、私がカキ氷に出す価格じゃないのに
何度か来ている不思議w

白桃は本当「桃!」で甘くて美味しくって、ミルクカキ氷も甘くて美味しかったです。
白桃のソースを最初に沢山掛けてしまったのもあって
心なしか足りない感…

梨を頂いたのですが、こちらも「梨!」でした。
梨のシャリシャリ感がカキ氷なのに感じました。
こちらには「糖蜜」(砂糖水?)がオプションでした。

食べ終わるとそくさくと退散。
また空いた頃に行きたいです。

web拍手
tag : カキ氷 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
