--.--.--*--*



web拍手

2010.08.08*Sun*

群馬~ロックハート城・プラムの園

夏休み!
ということで、埼玉経由で群馬県~栃木県と行ってきました。
(連れて行っていただきました。)

目的地①
ロックハート城
かなり坂道をぐるぐると、高地まで上がった気がします。
テレビでロケ地でよく使われるらしいお城です。
イギリスからそのまま移築したとか。

入り口から既にメルヘン
R1037515.jpg

ライオンが目が丸くて可愛い。
R1037513.jpg

鐘を突くと幸運になるらしいベタな塔の螺旋階段
R1037522.jpg
螺旋階段好きにはたまりません、この感じ。
気分はぐるぐるでバター

そして城!!!
R1037520.jpg

R1037532.jpg

シャンデリアに階段
R1037540.jpg

城内は1Fが展示室と結婚式で使うらしい待合室
R1037544.jpg

一般観光客は入れませんでした。
R1037559.jpg
チェス盤みたいな床の色合いとゴブラン生地の家具

展示室には色々なコレクションが…お城なのに謎です。
2Fはお土産屋さん…こちらもアンティークなものから銃レプリカまで
骨董屋さんのような?
R1037549.jpg

お城の壁はツタが覆っていて、これもレトロで素敵な雰囲気でした。
R1037561.jpg

施設内もメルヘンでしたが…
何故かギロチン台の顔出しもw
R1037578.jpg


そして次なる目的地は・・・B級観光地
「プラムの園」
追記へ。

web拍手



目的地②
プラムの園

山道を下り、ここで良いの?的な農道の先にそれはありました。
R1037584.jpg
プラムの園&恐怖の洞窟
…看板からしてB級な何かが漂ってきます。

入園料は700円と意外に高い
中に入るとナイフが手渡され、そこは殺戮の舞台へと-------

…ってのはもちろん無くて、このプラムの園の主らしき方が
食べごろのプラムの見分け方を教えてくれたのですが
プラムの園のプラムは食べごろでも緑色で食べごろが良く分かりませんでした・・・
赤っぽい実を採ったら種類が違うもので酸っぱかった。
R1037622.jpg
R1037623.jpg

ロバも居ました。大人しい。
R1037595.jpg
きゅうりかナスを1人1本まであげてよいそうなので餌付け

坂道を下ると公園(なんだか道路のガードレールっぽい)とウサギ小屋
R1037621.jpg
チープな感じがたまりません?

ウサギ小屋には大根が置いてありましたが、
あげる用の野菜をあげたら大喜びでわらわらと
大久野島を思い出しました。懐かしい。
R1037611.jpg

そして問題の恐怖の洞窟…
R1037619.jpg
中の写真は撮っていません。
だって、怖かったんだもん!!!!!

B級と侮っていましたが、中はよく見るとB級なんですが
狭いくて真っ暗な通路細い道に消えそうな電気の頼りない明かり
そして、プシューという空気のモーターでいびつに動くヒトガタのマネキン
転がっているマネキン、骸骨、ぶら下がっているヘビのおもちゃ
雨漏りなのか、どこからか滴る水でスカートの裾を気にしつつ進む。

ネタサイトにあるようにフラッシュ焚いて撮ったり
明るいところで見れば怖くないのですが、あれは人気の無さもあって怖かった・・・

個人が作ったものにしては、予想以上に長くて
出口は小さな穴で
「服が汚れそうな方は引き返してください」って張り紙はありましたが
とても引き返せません!!

category : 旅行記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
