--.--.--*--*



web拍手

2010.06.28*Mon*

梅雨は頭痛が…

玄関のゴーヤがカーテンになり始めました。
R1037262.jpg

雨は降っていないけれど、湿度でジッタリ。
気分はベトベトさん。
頭痛はグラグラ。
昨夜は頭痛で早寝したら夜中に目が覚め、
再度寝ようとしたら部屋に蚊が出て死闘を繰り広げました。

…元気なのはあほ毛だけです。
梅雨の頭痛、不調は体内に良くない水分が溜まってしまうからだそうです。
雨が降ると頭痛になる。その原因とは?
http://cobs.jp/jijinews/trend/2008/06/post_30.html
…甘いものと冷たい物が良くない!
冷たいものはまだ我慢できるけれど、甘いものが…が、我慢…できな、い。


紫陽花は元気にみっしり咲いていました。
R1037260.jpg

そういえばロリィタ服のサイトを廻っていて気付きましたが、セールの時期でした。
行ったら「交通費掛けて来たのだから」と買ってしまうのがオチなので。
今年こそ、行きません。
行かれません!

相変わらずお金ないのに旅行行きたい熱が…ってGWに散財したばっかりでした。

--- 以下、妄想旅行一人旅 ---

web拍手
次は田代島か伊勢神宮行きたな~っと思ってます。ぼんやり。


宮城県田代島は猫がいっぱいいるらしい島
ただし、あまり猫の健康状態はよろしくなかったり、増えちゃって放置的な雰囲気もあり…
猫なら江ノ島で・・・でも、やっぱり行きたい!

伊勢神宮は、次に行きたい神社です。
行きたい神社・仏閣(?)シリーズで
伏見稲荷・恐山・出雲大社・厳島神社…と行きたかった場所に行ったので
これは「一生に一度はお伊勢参り」もしなくては…と。
それか、京都の「貴船神社」にも1度行ってみたいのです。
夏の京都は暑いそうなので夏は行く気がしませんけれど…

最近やたらテレビでパワースポットブームですが、
パワースポットだから行きたいわけじゃないです。多分。
大きな、有名な神社は大きくて歴史があるけれど、
壮大な歴史と信仰を見ること出来るけれど
私は何も感じ取ることが出来ないから。

それでも、商売(?)に走った途端、消えてしまうものがあると思うのです。
category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
