--.--.--*--*



web拍手

2010.06.24*Thu*

湿度であほ毛が…

普段通らない路地に咲いていた紫陽花
八重で金平糖のようです。
s-R1037235.jpg
薄っすらとした水色が雪の結晶のようで綺麗でした
そういえば、結局紫陽花を見に行ってない…毎日数箇所では見ていたら良くなってきた。

一人だと面倒だったり、なにより遠出して交通費掛けてしまったら出掛け先で
「せっかく来たのだから」と買い物してしまうだろうし…
とか考えた結果出かけなくなる率がさらに高まった気がします。

そして以下のパターンに陥っているお約束
節約も兼ねて出掛けない ⇒ パソコン⇒ネットで買い物(衝動買い)
近年は…  〃     ⇒ 反動でどこか行きたくなる ⇒ 一人旅行(散在)

…トータルすると、結局散在していることになります。

帰り道にドラックストアでソフトクリーム味のミルキー大玉を購入
s-R1037241.jpg
本当にソフトクリームの味で美味しくって、
あっという間に食べてしまって、リピートしてしまいました。
でもこれからの時期、ミルキーが溶けて紙から剥がれにくくなる~~~
冷蔵庫入れるとソフトキャンディではなくなってしまうし…
ミルキーは私の中ではソフトキャンディの扱いです。噛まないなんて無理。
大玉なので、片方のほっぺたに入れると出せなくなるで危険です。

ついでに、今頭皮がアレなので椿油を皮膚科で勧められたのですが
椿油ならぬあんず油というものがあったので買ってみました。
s-R1037243.jpg
椿油は何個も使いましたがあんず油は初めて。
食べるあんずは、生もドライもジャムも大好きなので、つい。
@コスメ、ここ数年すっかりチェックしなくなってしまったので、今はこれが1位だそうです。

匂い…もとい香りは
あんず…ではなくて、あんずの香り風の香料が入っているので、人工的な甘味料のような甘い匂いです。
髪に付ける程度なら、そんなに気にならないかな?
油臭くないし、椿より薄い油なので軽い付け心地です。

椿油は色々なメーカを使いましたが
メーカーにもよりますが、本当に匂いが臭いのが数個あったので
油臭い香り、量の調節の難しさで最近リピートしていませんでした。

匂いの少なさで良い順に並べるとこんな感じ。
大島椿>サトウ椿>>>>>>黒ばら>ハイム>>>>>>>>ウタ椿

やっぱり王道の大島椿良かったです。香りも控えめで。
サトウ椿は実は食用w 
黒ばらはちょっと臭い…使い終わる頃は劣化した油臭さ
ハイムは瓶が可愛かったのですが、最初から劣化した油臭さ+こってりしすぎた油
一番最悪だったのはウタ椿
古い古い着物の箪笥のような昭和匂いで、
あまりの臭さにローズマリー漬け込んだけどローズマリーが完敗してしました。


あんず油も見た目はレトロ
瓶が遮光性なのでそう見えるのでしょうか?
遮光性なら劣化しずらいので良いかもです。

web拍手
category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
