--.--.--*--*



web拍手

2010.06.02*Wed*

気がついたら終わってた

メアリーマグダレンの受注が気がついたら終わってました。

今回も結局購入には至らず…白に青で綺麗だったのですが
夏物で水色が多いので、本当にこれ以上増やすわけにはいかないのです。
で、悩んでいたら終わっていたので
多分、「本当に欲しい」までいかなかったようです。

ここ暫く、購入をせずにいたら金銭感覚がやっと戻ったようで、
以前と同じ値段で、以前なら「デザイン料だし」
「ここでしか、今しか買えない、欲しい!」と思っていた部分が
そうは思えなくなってきていて、
悲しいけれど、以前のような洋服へのときめきが減っています。
もちろん、見て「可愛いな」「素敵だな」って心惹かれるのですが
自分が果たして「着る」かというと、「着ない」となって、購入まで至らない感じです。
物欲…まだ、完全には消えていないのところが困ったところなのですが・・・

今後、増やすことは減らしつつ
着ない服は減らして…って思ったのですが、
いざ手放そうとすると「勿体無い!」って思い以上に
「まだ手放したくない」って思ってしまう「思い入れ」のような部分があって
それは、まだ…着る頻度は減りましたがクローゼットに入れておきたい、
たまに着たい、そう思いました。

これも先日の土曜日、
えの水行った後、家族で中華街に行って来ました。
久しぶりの中華街、夜は明かりが幻想的でした。
R1036818.jpg
媽祖廟

中華街、なんだか狭い範囲内なのに同じようなお店が沢山あり過ぎだなって
前はもっと色々あった気がするのですけれど、
チャイハネや重慶飯店はまだしも、
黄色いTVチャンピョン優勝って看板のミニ肉まん屋さんがいっぱいでした。

web拍手
category : ヒトリゴト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
