--.--.--*--*



web拍手

2010.06.02*Wed*

もうすぐ年パスが切れます。

成り行きで作った年間パスポートがもうすぐ切れます。
あっという間の1年で、月日が経つのは早過ぎる…

年パスが切れる前にと、プチリニューアルした相模湾水槽コーナーを見に
「えのすい」行って来ました

といっても、レイアウトが変わったりの大幅な変更は無かった模様。
キッズ水槽などのパネルをめくる小さめの水槽が増えていたり、
DSとの通信で解説するらしい何かや、解説パネルが増えていました。

「死滅回遊魚」の水槽
R1036776.jpg
5年前に同じ場所に似たような水槽があった気がするのはデジャビュでしょうか?
季節ごとの海流に乗って流され、迷い込んで住み着いた魚を展示しています。
多くは季節が変わると温度差を乗り切れずに亡くなってしまうため、
「死滅回遊魚(季節回遊魚)」と呼びます。
ごくたまに生き続けることもあるとかないとか。

季節の旬魚コーナー(多分違います)
イカ!
R1036791.jpg
なんだか発光して見えました。
他のイカも透明で透けていて、鮮度抜群!…って当たり前ですね。

深さごとに、生息している魚の展示コーナー
R1036798.jpg
じっと静止、そして地中から顔を出してます。

青くて団扇のようなヒレが綺麗なホウボウ
R1036796.jpg
泳いでいるというより、歩いてません?

相模湾大水槽は鰯が補充したてなのかいつもより数が多くて動きが凄かったです。
R1036783.jpg

5月のミニ水槽では子供の日、兜とかの特集だったらしく
ヒゲ(?)の立派な青いエビが
R1036812.jpg

そしてまったりショーを見て帰宅。
R1036803.jpg
ハナゴンドウを見かけなかったのですが・・・元気なのかな?とか思ったり
えのすいには、ショーに出ているバンドウイルカが複数で
(ショーに出ているのはマリン、ルイ、シェリル、ミレニー)
そしてオキゴンドウのセーラ、ハナゴンドウのビーナの2頭のクジラが居るのです。
目立つから私が見分けがつくのはクジラだけです。
ショーに出ていないカマイルカも複数居ますが最近2頭??


少しだけ時間があったので
帰りに、久しぶりに古めかしくも懐かしの(?)スマートボールをやりました。
R1036814.jpg
パチンコしたこと無くて、スマートボールは人生2回目です(多分)

200円で50玉くれます。
前回はすぐ終わっちゃったのに、今回は
20玉×3回、15玉×4回、5玉×いっぱい…と当たり
周りの人が遊び終わって帰っていく中、まさかの中々帰れない事態に…
あんなに遊べたのは初めてです、貴重な私のなけなしの運が~~~orz

web拍手
category : 動物関連

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
