--.--.--*--*



web拍手

2010.05.25*Tue*

飛行機比べ

引き続き、台湾編
…しかし台湾関係無いです。

今回の旅行、実は一番のレア体験は
帰りの飛行機でした

今更ですが、これは嬉しくて阿呆のように写真撮ったのです。

飛行機のチェックインをすると・・・
ビジネスクラス!!
R1036250.jpg
貧乏者故、個人旅行もツアーもエコノミーで当たり前な私!

ビジネスクラス初体験いたしました
(エコノミーが満席だとたまに起こる現象らしいですが、初めてでした。)

以下、ビジネス凄い!!記です。
貧乏人丸出しなので、ビジネス=当たり前な方は回れ右でお願いします。
web拍手


まず比較対象として、
行きのエコノミークラスの機内食
今回も前回の香港と同じくキャセイパシフィックでした。
R1035548.jpg
魚メニューです。
パンは暖かくて美味しいですが、ご飯としては…ありきたりな機内食でした。
映画が中国語が多かったのですが、
日本語吹き替えで見れた「恋に落ちたシェイクスピア」を見ながら
中世の衣装良いな~~と見つつ食べつつ3時間半ほど。

~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、帰りのビジネスクラス
小さめの飛行機なので、ファーストは無かった模様。
GWのラッシュでビジネスになった人が結構多かったらしくて、
物珍しさで写真撮ってるのが私だけじゃなくてちょっと安心してましたw

座席がまず広い!
R1036253.jpg
座ったのは中央の座席で外は見えずでしたが文句は一切無いです。
本当、貴重な経験有難うございました

帰りは気流の関係か3時間と短めでしたがサービスが凄く詰まってました。
座ると、まず暖かいお絞りとウェルカムドリンク

そして機内食はメニュー!!
R1036257.jpg
「これ?どれかひとつ選ぶの??」と聞いた阿呆です。

メニューの流れでサクサクと運ばれて来ました。
最初に、ドリンクと柿の種
R1036259.jpg
テレビは椅子の背もたれではなくて、椅子に収納されていて
出し方とか、探してしまいました。
帰りは「アバター」見ながら…時間の関係で見きれなかった

豪華過ぎる前菜
R1036263.jpg
お蕎麦にサーモンロール、パンにサラダ
サーモン美味しかったです。量的にこれでお腹いっぱいな感じ。

そしてメイン
チキンの和風カレーがけ
R1036265.jpg
美味しそうに見えず申し訳ないです。
こちらもチキン柔らかで美味しかったです。

デザート1:フルーツの盛り合わせ
R1036266.jpg
スイカにメロンにパイナップル~!
(写真写りが悪くて、刺身じゃないです~~)

デザート2:ハーゲンダッツ
R1036268.jpg
何故か私たちだけアイスが配ってもらえずで、
最初「エコノミーだから?」と被害妄想でしたが、忘れられていただけらしいです。
ちゃんと、「私たちにもください」と兄が言ってくれたら貰えました。ヨカッタ。
お腹が破裂するかと思った…でもシアワセなひと時でした

多分もう経験することは無い
貴重な体験でした

座席の広さ含め「退屈させない」「快適さ」のための「サービス(料)」ってって事でしょうか?
と思いました。
つまり私には縁が無い・・・・安さ一番!寝てれば着くよ的なので。
category : 旅行記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
