--.--.--*--*



web拍手

2010.05.23*Sun*

薔薇園

お天気雨の日曜日は体調不良で盛大に引きこもり
頭痛とだるさでうたた寝したら更に頭痛が悪化したという阿呆です。

そんな感じで、お天気良かった土曜日は植物園に行ってきました
本当は深大寺植物園とか新宿御苑とか行きたいのですが
時間とかの関係上、近場の市営です。

入り口近くのデルフィニウム
R1036569.jpg

市営植物園は普段は人が少なめですが、流石薔薇の時期、人がいっぱいでした。
小さいながら、薔薇コーナーがあるので、この時期は見ごたえがあります。

R1036593.jpg

メルヘン!
R1036579.jpg

R1036583.jpg

花によってはもう枯れかけだったりもありますが、色とりどりの薔薇を見ることが出来ました。
R1036607.jpg

大きい薔薇から香りの強い薔薇
R1036577.jpg

小ぶりで密集している薔薇はそのまま花束になりそうです。
R1036609.jpg

ブルー系の薔薇…う~ん、やっぱり薄紫。
R1036612.jpg

薔薇といえば品種も多く、名前も独特だったりオリジナリティが沢山ありますが
これは「鎌倉」という名前らしいです。
特徴は黄色く、茎に棘が無いこと。確かに、茎がつるつるすべすべでした!
R1036598.jpg


薔薇園に入ったときから薔薇の香りが当たり一面に広がっていて
けれど強すぎないのでとても心地良かったです。
R1036614.jpg

光のバランスと写真下手で色あせて写ってしまい残念な感じになってしまいましたが
本当に綺麗で、メルヘンな空間でした。
R1036628.jpg

薔薇以外にもこの時期は花が溢れていました。
追記へ。
web拍手


芍薬も終わりかけでしたが大きな花が華やかでした。
R1036641.jpg

小さなゆりの花、すかりゆりは可愛らしかった。
R1036651.jpg

色のコントラストが綺麗なルピナス
R1036658.jpg

紫と白の花びらが不思議で綺麗。
R1036660.jpg

民族衣装の柄にありそうだな…なんて思ったデージー
R1036716.jpg

水連はこれからですね。
R1036710.jpg

日差しは少し暑いけれど、木陰は風が涼しくて、木陰のベンチとても心地良かったです。
R1036679.jpg

オマケ
お茶しかない自販機!
R1036720.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
