--.--.--*--*



web拍手

2010.05.18*Tue*

デザインフェスタ行って来ました。

もう火曜日ですが、日曜にデザインフェスタ行って来ました。
R1036448.jpg

私が行きだしてから、行ったり行かなかったりですが早いもので5年目くらい?
年々、出展者数も来場者数も増えている気がします。

開場時間の11時ちょっとすぎに到着したのですが、
前売り券を持っていても外で長蛇の列で入るのに並びました。

今回もいっぱい歩いた!くたくたになりました!
今回は、疲れたな~と思ったらこまめに座って休憩しつつ見て回ったのですが
不思議なことに、歩いた歩数は凄く少なくてびっくりしました。
だいぶ歩いた気がするのに万歩計は5000歩行ってなかったり。
(立ち止まったり、すり足で歩いていたりなので、カウントされなかったのかな?)

休憩すべく、椅子のあるアトリウムに出たら
丁度「金色さん」がライブされていて、見れて嬉しかったです。
時間チェックしていなかったので、ラスト1曲でしたがパフォーマンスが素敵でした


以下は見かけた出展ブースとか色々です。
撮ったり撮らなかったりが本当気まぐれなので…ボケるし。

web拍手


お祭りといえば金魚すくい!
みんな出目金で可愛いです~
R1036449.jpg

フェルトのぬいぐるみブースも多くて、もふもふで可愛いな~と見ていたら
ハシビロコウ!!
凛々しいお姿です。
R1036451.jpg
フェルトの原毛あるのに、ルッカに破壊されるからすっかり最近作ってません

やっぱりカエルも沢山
R1036454.jpg
カエルとベニテングダケはモチーフとして大人気な感じです。

陶磁器の素朴な感じのカエル
R1036455.jpg
大きく開いた口には玉状のものが入っていて、持つとカラコロと音がするのです。
欲しかったのですが、買っても飾るか仕舞うかになってしまうので断念。

帰宅したら、今回は行かなかった両親から「面白いカエルあった?」と聞かれたので
お土産に買えばよかったかな…と後悔したり。
でも、やっぱりデザインフェスタでは
作品を実際に見て、触れて、出来れば作者の方とお話したりして買うのが楽しみの醍醐味なので
自分で選んで買うべきだと思ったりです。

LEDライトのキノコ
幻想的です。
R1036482.jpg
リアルに素朴な木の枝に生えているのに「ON/OFF」ボタンがあったりで妙にレトロ感。

アニメキャラ(?)の大きな顔出しパネル
誰がやるんだろう的に見ていたら、会場に居た全身黒タイツのウサギの人が程良く入ってくれていたので撮らせていただきました。
R1036486.jpg

そして照明を落としたエリアでは
N区が国際展示場でも浮遊しておりました

しかし、暗いのが弱いデジカメ…役に立ちません!
R1036507.jpg
小さな建築がぎゅっと凝縮されて固まったN区は今回も細かくて見所たっぷりで
とても人気なスペースでした。

N区神社は人が拝みやすい位置にあって、有り難い感じでした。
R1036503.jpg

トランクの街篭にはふわふわした偉大なウサギさんの「電気ドーナツ」の看板
R1036515.jpg

幻想成分を頂いて、明るいエリアへ。

黒猫の時計がなんとも可愛い
尻尾が振り子で揺れているのです!!
R1036518.jpg

宣伝しながら歩いているキグルミ系の方々も多くて
(あと何故か間違えちゃった感のコスプレさんとかもちらほら)
怪獣(?)が物凄い激しくダンスをしていて目を奪われました。
R1036530.jpg

デザインフェスタも数回来ると見覚えのあるブースの方も増えてきます。
鼻血ウサギと鼻血猫、そして鼻水小僧さん。
R1036533.jpg

赤い鳥居でお稲荷さん?
と思いきや、キツネのシルエットの影遊びの手の形が奉られていました。
R1036534.jpg
ここのブースの方も、この「手」の形のままの立体的なお面を付けていらっしゃいました。

着物にも惚れ惚れ。
羽根は帯で出来ているようです。
R1036541.jpg
花魁のような前で結ぶ帯も凄いですが、白地に赤い帯、ライン使いで惚れ惚れでした


以上、あまり参考にならないデザフェスレポでした。
相変わらず私は感想を書くのが下手です。長々なってしまう
category : お出掛け記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
