--.--.--*--*



web拍手

2010.03.22*Mon*

埼玉行ってきました~埼玉こども動物公園

20日~21日まで埼玉行ってきました。

近いけど中々行かない埼玉県!
土地勘も無いから、任せっぱなしになってしまいました。


【埼玉こども動物公園】
R1034858.jpg
動物成分が足りない!ということで動物園。

ミスター・ズーが「ハッツハッハ!」と笑い声で迎えてくれます。何かと思った。
R1034859.jpg

こども動物公園という名前ですが、侮ってました
これが結構、広い!
R1034864.jpg

以下、動物オンパレードに追記へ
web拍手


入り口近くのキリン、ポニーコーナーから次のコアラ、カンガルーまで10分ほど歩いて軽くハイキング
R1034878.jpg

途中には売店、軽食販売などがあったり
展示毎に、動物の説明、クイズがあったりと楽しく学習したり
子供に楽しんでもらおうという工夫が随所にされていました。

動物も結構多くて見所沢山!
そして、初めて見ました、知りました!
「サイチョウ」
R1034905.jpg
南国風な大きな鳥
頭の上にくちばしのと同じようなサイズの何かが飾りで付いています。
…重そう。

レッサーパンダは相変わらず、可愛い。
ぬいぐるみが歩いているみたいです。
R1034914.jpg

ミーアキャット
R1034918.jpg

プレーリードッグ
R1034921.jpg


牛コーナーには日本で搾乳に使用されている5種類中4種類を飼育しているとか
R1034931.jpg
飼育員さんになついていて可愛かったです。


そして待望の触れ合いコーナー
ヤギが大あくび
R1034942.jpg

柵の中だったので見るだけでしたが、子羊がふわっふわで可愛かったです。
R1034970.jpg

ヒヨコがいっぱい!!
R1034955.jpg

子供で大盛況な触れ合いコーナーに大の大人ですが混ざってしまいました。
大人にこそ、癒しは必要だと思います、多分。
動物にはは迷惑というかかなりストレスが掛かりそうなコーナーだとは思います。
R1034962.jpg

ウサギ触れ合いコーナーでも
ウサギをひざの上に乗せてまったり。
R1034969.jpg
出来ればここにずっと居たくなってしまうのを惜しみつつ動物園を後にしました。


category : 旅行記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
