--.--.--*--*



web拍手

2008.11.25*Tue*

朱の天井 

3連休の唯一のお出掛けは足柄へ行ったことでした。
金太郎こと、坂田の金時さんのふるさとです。
大雄山最乗寺

お天気も晴れ!

昔・・・小学生位の頃行ったはずなのですが、
覚えていたのは階段(300段)+大きな下駄の事くらい。
赤い下駄

天狗がお出迎え。阿吽の像とか狛犬の代わりが烏天狗様です。
こっちは鼻が長いほうの人(ちゃんとした名称は不明)
天狗

そして、車が激混みでした。
行きも帰りも凄い凄い。
御殿場のアウトレットモールが混んでいるのではと思ったけれど、
紅葉シーズン+3連休だし仕方無かったのかもです。
・・・私は後部座席で寝ておりましたけれど・・・

お寺の境内も人凄くて、
見渡す限りの紅葉!!っていうのは無かったのですが
見上げたら空は緋色で綺麗な場所があって、そこで暫らく呆然としてしまいました。
紅葉!

みっしり!

紅葉の天井!

紅葉色

あと、個人的にツボだったのは
階段上がった一番上のお堂(名称忘れ)に上がる時の
靴べら掛け!!
天狗の鼻になっているのです~~~。
芸が細かい。
靴べら掛け

web拍手
お寺見た後、夕日の滝行ったのですが
こちらは、打って変わってノドカさいっぱい。

滝までの間の道が本当に畑とかでのどかで
「神奈川県だよね?」って確認したくなるほどでした。
軒先には柿干してあったり
干し柿

阿呆にも私が一緒に写ってるけれど滝。
滝と・・・


滝の近くにこんなのが・・・これ、何?お祈りですか??
葉っぱ?


後は、足柄温泉行って温泉入って
渋滞につかまりつつ帰宅でした。
category : お出掛け記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
