--.--.--*--*



web拍手

2009.09.23*Wed*

連休最終日は衣替え

ところで、
22日の記憶が無いのですが…微妙に微熱があったらしくて
フラフラしていたので、眠気はそこから来ていたのか、やたらと眠くて眠くて

21日の記憶の後は
22日は衣替えをしようと衣装ケースを上から下ろして、夕飯食べて、
それでも夜には眠くて眠くてひたすら寝て
23日になっていました。
なんという体たらく!!!

本日はやり残した衣替えで終わりました。
連休があっても有効活用できない私には不要だったのかも…しれません。
出かけなかったのはある意味一番の節約ではありますが…
横浜行くにも東京方面行くにも片道1000円以上+時間も1時間以上掛かる田舎者です。
行くと頭痛が未だにしてます。

明日から平日
朝起きなくては…


web拍手


衣替えは、それでも真冬物を除きほぼ完了しました。
今からファーとかウールを見るのは流石に暑苦しいので暑苦しいものはまだ保留。

ひとまず、普段着の半袖を仕舞ったり
ロリィタ系も夏物と秋物をチェンジ
…というほど、季節感のある服は持っていないのですが。

衣替えをしていて、見ながら
春夏物に関しては
「今年はこれ着て○○行ったな~」
「いっぱい着て、お世話になりました。また来年までおやすみなさい」
という服から

「来たかったのに着る時期逃した~~~来年こそ」
「今年は(も)コレ、着れなかったな…(確か去年も?)」
という服まであって

着れなかった服は流石に時期が時期なので、
いい加減、来年の衣替え以降、手放さないとな…となりました。
しかし、来年の春出したら「今年こそ着るぞ」って思って勿体無がって結局手放せないかも、です。


秋冬物は秋冬物で
「今年もお世話になります」ってお気に入りもあれば
「そろそろ、これは…」
「去年は着れなかったから、今年こそ…いや、もう着ないんじゃないかな…」というものもあり。

「本当に欲しい」と思って買った服でも着てみたらしっくり来ない場合があって
試着しないのが要因としては一番いけないのですが、
試着して買っても、中々着ない場合があるから、非常にたちが悪いし勿体無い限り。

所持している服はそれほど無いのですが
ロリィタ関連の服を着る機会は、もっと無いのが現状

しかし、今後の方向性も未だ定まらず。
少しずつ、自分の「着る」「着ない」を切り分けていきたいです。
気に入った服を長く、大切に着ていきたいからこそ。

区切りを付けたくて急いで手放して後悔もしたので、
今後はそれもしないように。


そしてグリーンのカットソーは結局返されましたが
今日ワイン色のカットソー着ていたら母に「それ良い色ね~好きな色だわ」と言われ
しきりに言われるので、渡しました。
今度は襟元が開きすぎず、返却されませんでした。
…こっちの方が、胸元のデザインが気に入っていたので、ちょっと残念。
ワインとグリーンは既に完売だったので自分用に黒を買い直します…
category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
