--.--.--*--*



web拍手

2009.09.20*Sun*

植物成分を補給

連休初日は案の定半分睡眠で終わりました。
このまま1日が、そして連休が終わるのは嫌だーーー!
しかし、出掛けたいところも無いのよね。

毎日のように、特にこのブログで載せている彼岸花ですが
やっぱりもうちょっと見たい!!って事で、植物園へ

しかし、悲しいかな地元の植物園は見たかった
「彼岸花コーナー」的な群生とかは無くて
ぽつり、ぽつりと隙間に咲いているだけでした。

そしてこれは、短すぎる~~~!!
R1021919.jpg
ちょっと親近感が沸いたり?
こんなに短くも咲くのですね。

黄色の彼岸花
R1021934.jpg
私が帰宅路で見ていたのはやはり黄色でした。

彼岸花には、赤、白、黄色、
そして実物は見たことがありませんがピンクもあるそうです。
R1021930.jpg

以下、花とか植物の写真が無意味に羅列
web拍手


代わりに、燃えるように赤い色を一際放っていたのはサルビア
遠くから見ると赤いラインが並んでいます。
R1021941.jpg

R1021942.jpg

薔薇コーナーは秋薔薇の季節かと思いましたが
薔薇は秋より春がメインなのか、少し咲いている程度でした。
R1021924.jpg

ダリアは色とりどりに色々咲いていて、
花びらが多い+大きさもあるのでとても華やかでした。
黄色
R1021939.jpg

深い赤
R1022035.jpg

温室は水連コーナーが水の音でちょっと癒されたり。
R1021984.jpg

そして、謎の実(瓜?)
ビー玉サイズで赤と緑で手毬みたいで可愛かったです。
R1021946.jpg

ふさふさ
R1022031.jpg


花が咲いていないコーナーは寂しい感じでしたが
寂れている雰囲気がなんとも秋の哀愁漂っていたりで
それはそれで雰囲気があるような、ないような。

曇り空でしたが、ふらっと歩くには丁度良い気候でした。
無意味に散策して、帰宅。


COMMENT

沖縄産!
名前のプレートを見てこなかったのですが
調べてみたら【沖縄雀瓜(オキナワスズメウリ】というそうです。
http://aquiya.skr.jp/zukan/Bryonopsis_laciniosa.html
沖縄原産のようですが、関東でも可能のようですよ~!
by 夜架 #-
2009/09/20(日) 01:35 [Edit
謎の実、これ沖縄で見たことあります!
なんていうんだろう~?
育てたいです。
by 燈 #mQop/nM.
2009/09/20(日) 01:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
