--.--.--*--*



web拍手

2009.09.16*Wed*

手ぬぐい

部屋に飾っている手ぬぐいを
折角、秋で彼岸花の季節になったのだからと付け替えることにしました。
畳んでいた折り目を消すべくせっせとアイロン。

残念ながら、季節ごとに変えるほど枚数を持っていないのですが
1枚の絵のようになる手ぬぐいが好きです。

彼岸花柄は
去年の夏に前から欲しいと思っていたの白地に赤が買えてお気に入りでしたが
その後11月に水木ロードの和雑貨屋さんで買った
(島根まで行って、何買ってるんだか私)
黒地に赤!
去年は時期を過ぎていたので、飾れなかったので今年はこれ!
R1021890.jpg

ちなみに、夏の間はこれの右側の猫の行列飾ってました。
R1021894.jpg
…夏らしい、花火とか朝顔とか金魚は持っていなくって
イメージで夏=お祭り=猫行列
となりましたとさ。

一番最初に買った、1枚絵タイプの手ぬぐいは左側の「狐の嫁入り」でこれは
秋のイメージ
でも、今でも1番のお気に入りです。
ちょっとオドロオドロしい感じで、大好きな歌と同じタイトルでイメージも同じで
見た瞬間、欲しい!となった手ぬぐいです。
その後、これ飾りたくて、手ぬぐいタペストリー用の棒買いました。

とはいえ、自分の中の和物への興味が以前よりずっと減ってしまって
買う頻度も減ってしまって、
私には「飾る」しか出来ない手ぬぐいに1000円ちょっと出すのは辛くて
ここ最近ずっと買っていません…
でも久しぶりに見ると、やっぱり好きだなって「和」の雰囲気

総柄タイプの方が実用性はありますが、飾る事が多いので
あまり持っていません。
一応、季節物のハロウィン柄もあったり。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

黒地に猫やカボチャですが、1個だけ仲間はずれが隠れていたり?

最近は本当に1枚絵タイプの手ぬぐいも増えたな~って…
本当に種類が多くてサイトとかお店見ているだけで楽しいです。
実店舗だと畳んであるのを開いて見ないといけないので、
何枚も見るのは申し訳ないのですが、
ネットで開いた状態で売られているのを見るのが楽しい。
色々な模様や柄があるな~ってなります。
見ていると欲しくなる…


そして、行きたいと思いつつ、やっぱり興味が薄れていたため
すっかり忘れて
鶴岡八幡宮のお祭り行き忘れたーーーー
これ、見たかったのに・・・
鶴岡八幡宮で「デジタル/掛け軸」
1252325263_photo.jpg
http://shonan.keizai.biz/headline/photo/830/

web拍手
category : お買い物記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
