--.--.--*--*



web拍手

2009.09.08*Tue*

忘れ物と初秋

雨が降るかな~って傘を持っていったら
初めて傘を電車に忘れてしまいました。

電話したら届いていたので、保管をお願いし
帰りに受け取りに行って受領証とかを書いて受け取れたのですが、
受け取る時にビックリしてしまいました。

最初改札の窓口に行ったら、
切符や定期とかを買う方の窓口に行くように言われてそちらで手続きしたのですが
その窓口はアクリルの板で壁で仕切られた窓口で
切符やお金をやり取りするための小さな窓(穴?)しか開いていないのですが
傘はそこに通って受け渡されました。

駅員さんが傘を持って出てきてくれるor改札の広い窓口に取りに行くかと思っていたので
ビックリしました。
まさか、そこに傘を通すとは…

そんなこんなで、一安心して今日は電車で帰宅。
まだ明るかったので、栗の木を見に行ってみました。

予想通り栗はもう沢山実っていて
でもまだ小さくて殆どは明るい緑色
R0011728.jpg

若干茶色くなっている部分もありますが、小さいです。
R0011731.jpg

落ちているものチラホラありましたが、やっぱり小さいから
自然の間引きと考えるべきでしょうか…
R0011729.jpg

以下は長文で
昨日の出来事と独り言
web拍手


余談ですが、仕事場にはドングリの木があって
この時期ドングリは既にいっぱい落ちています。

仕事中、外に出ていた人が
「はいオヤツ♪」って何かを机の上に置いたので

「わーい!有難う御座います。飴かなチョコかな?」って視線を向けたら
置いてあったのはドングリでした。

私、食意地張ってて、
意地汚いけど、流石にそれは食べませーーーん!!!


しかし、頂き物だしとPCの前に飾っておいたら…ふ、増えてる。
見た目可愛いドングリですが
小さい頃、拾って箱に入れておいたら
白い虫が大量発生したトラウマ記憶があるので
若干ドングリは恐怖です。

片付けたり、仕舞ったら仕舞ったで、
「食べたでしょ!」とか言われそうなような…orz



何故か栗の木が気になったのは
去年の今頃何していたっけ?って自分のブログを振り返ったからでした。

私のブログは私の記憶管理用にあるようなものです。
時々、去年(数年前)の今頃は何やっていたっけ、
何処に行ったっけと気になることがあるのですが
思い出せないことが多くて、その時に、とても助かっています。

そして、前の年と同じ事を繰り返したり、
今年はこっちへ、と違う事をしたくなったり。

去年の今頃、彼岸花が咲いたみたいですね。
今年も彼岸花見たい病に掛かるのかな
…でも流石に3年連続は連れていてもらえ無そうですけれど。

もっとも、ブログを書いていても、自分で見ていても
何も身になっていない(プラスになっていない)し、意味も無い。
実際には、時間の無駄…というのが大きいのですが、
これも立派な依存なのかやめられません。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
