--.--.--*--*



web拍手

2009.08.29*Sat*

心境と憂鬱と、納得

タイトルからして優柔不断

独り言は、意味も無く垂れ流しと化しますので…

意味不明な考えなので、理解は不能です。
きっと、後日見て私ですら、なんだこりゃって思うシロモノ

何故か、ふとそう思えて仕方の無いこと。
web拍手



なんというか、私の仕事先は
「実際の現実の生活実際の現実の生活(リアル生活)が充実している」人が多いな~と…
先日のお誕生日会(?)を見て思いました。

それで、何となくですが
やっぱりちゃんと仕事をしていて、働いていて収入があって
実生活(衣食住)が充実していてこそ
次の段階(?)の余暇というか、「恋愛」等に思考が行くのではないかしら?
って、当たり前ながら今更思ったりしました。

経済的にも、精神的にも、心に余裕や時間にゆとりがあって、
やっと誰かを思うことが出来るような…そんな感じです。

私は、
だからこそ私は今まで「人」を好きになったことが無いのかもしれません。
「余裕」なんて いつも、ない。
誰かを好きになる「資格」はない。
そう思っていて、今も半分はそう思ってしまっている。
思いたくない自分がいて、現実を突きつけられる。

今の仕事場に居る限り私の「劣等感」と「コンプレックス」「疎外感」は積み重なるばかりで
脱却するには「転職」しかないんだ。

って、本当に思います。
…で、帰宅して求人サイトみて応募条件に満たなくてへこんでいるんですけれど、ね。

年齢的にももう若いで通用しないし、無理でもダメもとでも
兎に角 応募、応募ってしないと。

まずは、マイナス要素いっぱいの綺麗ではない職務経歴書をどうにかしたいのだけれど
…どうにもできない。
どうしろと…ハロワに相談したらちょっとはマトモに見える書き方教えてくれるかな…

不景気だから仕方が無いけれど、
仕事が見つからないと本当に
世の中から、要らない、居なくなれ的に思われているんじゃないかって
気分になって落ち込みます。

夜は憂鬱になるので、寝よう。
category : ヒトリゴト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
