--.--.--*--*



web拍手

2009.08.25*Tue*

広がる羽根(※餃子の)

仕事帰りに皮膚科に寄って
仕事場の人の誕生日プレゼント選んでました。

人様の物を選ぶのって本当難しい…
価格的に制限があり、見た目に可愛いものを選ぼうとしてもチープに見えてしまったり。
一応選んだけれど、微妙です。

更に明日は別の人のお誕生会
こちらは人数がやたら多いので、ワリカンで買えば安くすむ…かな。
凄い人徳ですね。

色々あって、自分の惨めさと情けなさ卑屈になりそうになりながらも、
やっぱり『お祝い』は大切なものですね。
人の幸せを羨むのでは、尊敬して応援して、お祝いできる人間になりたいです。


そして、夕飯の餃子を焼いたらちゃんと羽根がパリパリに出来ました!
包むのは好きですが、焼くのが苦手で失敗率が高いので…
蓋を開けたら、フライパンの隙間いっぱいの羽根
R0011574.jpg
お皿からはみ出る羽根
ささやかに、嬉しい…ちょっと焦げてしまったけれど
R0011573.jpg
私の家では『羽根』を付けて焼く習慣無くて、
最近『羽根付き餃子』が食べたかったので挑戦してみたら。
羽根が大きすぎに・・・パリパリがいっぱい。幸せです。

web拍手


更に、家には覚えの無い私宛の届け物が1つ
今は通信販売は何も届く予定は無いし、オークションもしかり。
・・・これは??
とおもったらまさか!?な物でした。
裏面見て、本当心臓が爆発しそうなシロモノでした。

金額的な価値は無いのですが
私の運気はこれで終わった。。。
マニアックというかマイナーですが、私にとってはそれほどのものです。
まだ、開ける勇気がありません。
category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
