--.--.--*--*



web拍手

2009.08.23*Sun*

お直し屋さんへ依頼へと

あまりの暑さで、
溶けながら、ヴィクトリアンメイデンのレジメンタルスカートを
ローウエスト⇒通常のウエストに直してもらうべくお店に行って来ました。


お直し屋さんって、実はあまり行ったことが無かったりします。
私は不器用で当然出来ませんが、スカートの裾位なら母にお願いしていたり。
それ以上だと
直しが必要だけど買う、直してまで着るという事が無いので・・・

なので、行きつけのお店は当然無くて
基準がわかりませんが、とりあえず、手当たり次第で行こうと、
以前洋服では無いものを直してもらいたかった時は結局受けてくれるところはありませんでしたが
今回はスカートなので、どこかで見つかればと思いました。


結果は、
1件目で受け付けてもらえました。
価格面もあるので色々お店を比較すれば良かった気もしますが
とても親切に対応してくださったし
試着スペースでは実際に持って行ったビスチェとスカートを合わせて「ここをこんな感じ」と相談できたし、
見積もりもしてくれたのでそのまま依頼。


完全にローウエスト⇒普通のウエスト位置にしてもらうと
デザイン上の横の黒いラインが完全に隠れて消えてしまうため
ややローウエスト気味の方が良いのではとのことで。
位置的に不安定な位置ですが、ややローウエストで依頼しました。

凝ったデザインなのですが受け付けてもらえて良かったです。
価格面は仕方が無い感じなのですが…

今度から、調節の出来ないスカートは気をつけようと思います。
特にローウエスト!
考えてみれば、所持しているロリィタ服のスカートは
ウエストが一部ゴム、総ゴム、後ろ編み上げとか融通が効くスカートばかりでした。

追記は服装
web拍手
===========================
スタンプがいつもより多いです
20090822.jpg
夏が終わってしまう前に、水色系統は着納めしたい。
と思いつつも、
持って行った服を着て説明したかったので着替え安さ重視です。
髪は暑苦しいので、片方でお団子。

ハイウエストスカートは大好きなのですが、
ウエストからボコっとブラウスが出てしまう…そして背中からも出てしまう。

案の定、着た段階で出てしまっていました

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
