--.--.--*--*



web拍手

2009.08.21*Fri*

弔辞を読んでもらいました。

mixiにログインしたら皆様やってて、読んでいて楽しかったので
頂いてきて、やってみてしまいました。


毒があるけど、シュールに笑いをいれつつ、
ずばずば言ってて当たっているな~
という感想でした。


夜架さんの弔辞
http://choji.hanihoh.com/r/?k=09082122624a8ea93a822b2


私、タンポポの綿毛追いかけてベランダから落ちたんですって。
メルヘン!


そういえば、よく頭から花が・・・とか「脳内お花畑」とか言われるけど・・・


最初「***」としか表示されてなくて、「エラー?」とか思っちゃっいました。
ちゃんと読めって事ね。

【恋愛と性格の分析】が実に当たってて怖い・・・


でもこれはやらないよーーー。
>>生まれ変わったら、もう牛丼屋から大量の箸を盗むのはやめような…。

でも、良いな
「あなたの死を悼んで恋人や友人が弔辞を読んでくれる」って
これだけオープンに(?)読んでくれるなら、場が和んで(?)素敵なことでしょう。

以下コピペ
web拍手
=============================================
ここで、故夜架様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(夜架さんの彼氏が前へ)
夜架との別れが、まさかこんな形になるとは…。警察の人に聞いたよ。タンポポの綿毛を掴もうとしてベランダから落ちたらしいな…。以前から「脳内がお花畑なやつ」とは思っていたけど、死に方までメルヘンだとは…。このギャグだけは笑えねぇよ。

出会ったころの夜架は、付き合っていないのに最初からなんだか重苦しさを感じたのを覚えているよ…。やけに人見知りしているし、あまり自信がないように見えた。もっと自分を出せるようになればモテると思うんだが、改善されないまま逝ってしまったな…残念だ…。

恋愛にすぐ飽きる夜架だからか、最近はよく「一緒にいる意味がないのでは」とか言い出していたよな…。付き合った当初はメールひとつとってみてもラブラブ感に溢れていたけれど、最近はすごくさばさばしていたように思う。テンションが持続せず移り気なところは、男っぽくもあるし印象深い性格だった。

付き合えば付き合うほどに「彼氏とかいらないかも」って感じているみたいだったな…夜架…。寂しくなると彼氏をつくって、彼氏ができると「もういらない」になる、自由気ままなところがあったと思う。人生にも飽きていたのかもな…あの世で「もう飽きたしこのへんで十分」と言っている夜架が想像できるよ…。

生まれ変わったら、もう牛丼屋から大量の箸を盗むのはやめような…。

そっちの世界で、おれのことを待っていなくていいからな…。50年後ぐらいに追いかけるから…。今までありがとう、さようなら…。



=============================================
続きまして、もうお一方、夜架様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(夜架さんの親友が前へ)
いやだよ…お別れの挨拶なんて本当はしたくな゛い゛よ゛…。タンポポの綿毛を掴もうとしたらベランダから落ちたって噂で聞いたよ゛…うう゛っ…。夜架、目の前の男にのめりこむと友達とか周りが見えなくなるのと同じだね゛…うう゛っ…。

夜架が遠くにいっちゃったって、友達たちに連絡したんだ…うう゛っ…。そしたらみんな゛「心配なコではあった」「どこかに飛んでいってしまいそうなコだった」って口々に言ってた…。夜架は女友達には見守られていたんだね゛…うう゛っ…。女には、ね…。

夜架の元彼にも電話しだんだよ、「夜架が死んじゃった」って…うう゛っ…。びっくりしてだよ゛…またヨリを戻したかったのに゛、って言ってた…。でも「おれをフった天罰かな…」って微妙に恨んでたから゛…怖くて電話切ったよ゛…うう゛っ…。

私はね、夜架が恋愛下手なのも、たいしてモテないのも、重苦しくて面倒くさいのもよく知ってるがら、一生懸命応援していだんだよ゛…うう゛っ…。もっと生ぎで、もっど幸ぜになっでほじがっだよ…うう゛っ…。がわいそう…。

…。夜架が教えてくれた「男が絶対に落ちる48のポーズ」、世界に広めるからね…うう゛っ…。

夜架と出会えて、損はしながっだよ゛…うう゛っ…。どうもありがとう…さようなら…。

ありがとうございました。謹んで夜架様のご冥福をお祈りいたします。


=============================================

夜架さんについての分析結果は以下の通り。
【恋愛と性格の分析】
◆告白については、自信がないので「待ち」ですが、その間もかなりの探りを入れることでしょう。
◆付き合って、最初だけは彼氏に遠慮しがちに過ごし、徐々に慣れるとカカァ天下になっていきます。
◆面白味に欠けますが人の気持ちが分かる温か味のあるタイプ。好感度は決して低くありません。
◆別れるときには、どちらかというと「ふる側」です。別れたいのに、相手を傷つけそうでふれない、という可能性も。
◆浮気については「する側」です。彼氏はいい人なんだけど…と思いながらふらふらする可能性が多少あります。
◆嫉妬や束縛は、していても表に出さないか、「束縛する権利などない」と思っているようです。
◆無難に女友達との関係は維持されますが、ときに周囲を羨ましく思うこともあるかもしれません。
◆付き合う相手の年齢については、同い年ぐらいがお似合いです。年下だと、かまいすぎて疲れることも…。


【解説】
夜架さんは、とにかく男性との接し方が下手。また素直さや弱さなどを表に出せず、勝手に「強い女」として扱われたり「男前」扱いされることも…。

男性の扱いにあまり慣れていない夜架さんは、男性と接するとき、やや「壁」をつくります。例えば合コンなどをした場合には、男性と仲良くなりやすいタイプの女性を見て、「媚びている」とすら感じるかもしれません。それほどに男性を遠く感じていますから、もちろん男性に対し簡単には甘えを出すこともできません。

元来、夜架さんは人情にも厚く、繊細な感情の持ち主です。女性の友人らはそれをよく把握していても、男性の前でそういう女性的な一面をなかなか出せないがゆえに、「強い女」と誤解されやすいのではないでしょうか。男性の前でもいかに自然で素直な状態でいるか、これが夜架さんの今後の課題かもしれません。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
