--.--.--*--*



web拍手

2009.08.02*Sun*

7/31 山梨、群馬、埼玉⇒帰宅

そして朝起きると、一面霧!!!
清里自体が高原地域なので涼しいのですが、ちょっと肌寒いほどでした。
霧に包まれて、マイナスイオンたっぷりで幻想的。

朝食後は、色々近所の観光施のお勧めをしてくれるペンションのオーナーには
申し訳ないけれど、予定が予定なので清泉寮へ
霧が凄い!!
R0010856.jpg

清泉寮は宿泊施設メインでレトロで気になったのですが、
値段で断念…夏休み価格は無理ー。
R0010861.jpg

ソフトクリームがここの名物らしいので朝からソフトクリーム
牛乳のですが黄色っぽいバターっぽいこってりさでした。

霧が晴れるとジャージー牛が沢山!
子牛が近くで見れて、ちょっぴり触れ合えました♪
R0010881.jpg

アップが、目が可愛い~~~~~~!!!
R0010889.jpg
しかし、油断するとスカートが食われる~~~~。

大人の牛はちょっと遠くて、また霧も出てきたりでこれが精一杯
R0010900.jpg


そして、とんでもない移動をして、峠越えでグルグルして
長野県に一旦入って群馬県へ!
上野村というところで、
神流川の水力発電所を見学してきました。
R0010916.jpg
参加する人は居るんだろうかと思いきや
ツアーバスが満席という老若男女沢山の人気っぷりで
驚きました・・・一体何故~~~~、私は存在すら知らなかったのに、凄い。
発電所の見学とか、自分ではピックアップしないコースなのに…

写真は撮っても良いけどネットへの公開禁止という事でした。
山奥の地下深くの巨大なトンネルというか地下施設は
深くて広くて、うっすらとした光が幻想的。
行った日は涼しかったので稼動していませんでしたが
水力発電の仕組みを優しく解説してくれて、
社会見学のようでちょっと楽しい、懐かしい。


旧黒澤家という古い民家にも行ってみたり。
広いんだ、この旧家。
R0011033.jpg

R0011028.jpg

R0011007.jpg


そして埼玉県の秩父方面でチョウザメ丼を食べて帰宅しました。
R0011048.jpg
チョウザメは見た目と歯ごたえは白身の鯛のよう
でも脂が乗ってて味はサーモンかトロのよう。
キャビアつけると+1000円だったので、やめました
ちょっと寂しいどんぶりw

web拍手
category : 旅行記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
