--.--.--*--*



web拍手

2009.08.02*Sun*

7/29、7/30 山梨県

昨日のネットが途中で使えなくなって、やっと書ける~
夏の小旅行、無事スケジュール通りに7/31の夜帰宅しました。
天候とか心配事もあったりでしたが…


初日は夜中に山梨県入りして甲府周辺で1泊
2日目は昇仙峡へ
R0010602.jpg

R0010473.jpg
影絵美術館が想像とちょっと違っていて、子供心に美化していたのでしょうか…
けれど、幻想的でした。

合わせ鏡で続く影絵の世界が上がったり下がったりしていて楽しい!
水鏡にうつして横にも下にも影絵!ってしているのが
下から水がポコポコ出ていて鏡になっていないのは
水に墨汁を入れて水鏡として使っていた以前見た展示とは違う趣旨…なのよね。
あの水鏡の逆さ世界の写り方がたまらなく好きだったので、無くて残念。


滝を見たりロープウエイで山頂に登ったり、ソフトクリーム食べてほうとう食べたり
R0010487.jpg

R0010524.jpg

R0010525.jpg

R0010549.jpg
ゴロゴロ転がるように置いてある売っている
水晶とか紫水晶の原石に心惹かれつつぐっと我慢。


そして、個人的に私の一番の目当てだったヒマワリ!!
R0010605.jpg

お天気もこの時間は回復して晴れて、ジリジリ焦げるような日差し晴れ
一面ヒマワリ~…物凄い量
ひまわり・ひまわり・ひまわり!!でした。
R0010655.jpg

R0010657.jpg

R0010687.jpg

R0010631.jpg

画面をひまわりだけにしたら、流石に気持ち悪い・・・
R0010684.jpg


さらにここではひまわりソフトクリーム食べたりでこの日で2本目
R0010710.jpg


道の駅で謎の乗り物に惹かれて寄り道して、
清里のペンションへ。
R0010796.jpg

ペンション付近は『萌木の村』というメルヘンでファンシーな観光の村?があって
R0010806.jpg

R0010802.jpg
野外バレエなどで賑わっている時期だったのですが
時間の関係でちょっと見る事しか出来ず…お店入らなかったけれど
お土産のお店とか全部可愛い雰囲気でした。
R0010804.jpg

メリーゴーランドが森の中にあったりでメルヘン!!!
R0010833.jpg

メリーゴーランドから脱走した模様
R0010826.jpg

夕飯の時間が決まっていたので慌てて戻り
食後散策したかったのですが、夜になって雨が降ってしまい断念。
夜に『萌木の村』に観光に行くのは諦め早めに就寝。
1日目(実質は2日目なのだけれど…終了)

web拍手
category : 旅行記

COMMENT

コメント有難う御座います。
初めまして、コメントを有難う御座いますe-53

辺鄙なブログですが、見てくださっている方が居てくださったとは…あわわ恐縮ですe-330

梢さんも『萌木の村』行かれたのですね~♪

本当にメルヘンで素敵ですよね。
日常の喧騒と切り離された空間の世界観で時間がゆっくり流れているようでした。
私はお店とか全然見れずでしたが…
ゆったりとした時間をあの場所で過ごされたとは素敵です!

ヒマワリは清里から25キロ位離れていて、ちょっと遠いのですが
本当青空の下だと素敵でしたe-256

私の場合、時間の限り行きたいところがいっぱいのギュウギュウのスケジュールしか組めないのですが
一箇所に連泊したり、それこそ高原でまったり気ままにふらふら楽しんでみたりを
1度はやってみたいな~って清里に行って思いました。
またリベンジしたいです。

実の無いことばかりを書き連ねていますが、時々見ていただけたら嬉しいです。
コメント有難う御座いました。
by 夜架 #-
2009/08/04(火) 00:03 [Edit
こんにちは
ちょくちょくこちら拝見させていただいている者です。
記憶にある風景があったものですからこそっとコメント失礼します*

萌木の村、私も行きました///去年くらい…に。
ふらっと寄ったつもりがあまりの可愛さにゆったりと時間を過ごしてしまったところです^^
ほんとにメルヘンなところで素敵でしたよね♪
そして私もひまわり見に行きたかったー!

兵庫県在住(遠すぎる…)なのでなかなか行けないところですが、また行きたくなりました*
素敵記事ありがとうございました!
by 梢 #-
2009/08/03(月) 16:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
