--.--.--*--*



web拍手

2009.07.14*Tue*

梅雨が明けて、蝉が鳴いて

夏が始まる・・・
暑い、暑すぎる夏が・・・そして、1年の半分以上が過ぎ去ってしまいました。
何も出来ないままに・・・

朝、駅に続くいつもの坂道を上がっていて
蝉の声が聞こえて、
「ああ、蝉がミンミン言ってる。
・・・って、ええ!!もう蝉!!」って内心ビックリしました。

そして、今日梅雨も明けたそうですね。
今でさえ暑いのに、夏はこれから。
もっと暑くなるかと思うとちょっと既にグッタリです。

私の仕事場はエコ配慮を宣伝しているらしく
エアコン設定温度が28度(たまに26度)なのですがPC置いてあるし人多いしで
室内なのに30度越えてます。

室内なのに!
暑いし汗ダラダラだし、逆に仕事効率悪いと思うんですけど
前の事務の仕事では寒くて長袖+ひざ掛けだったのが懐かしいほどです。


以下はグダグダの愚痴モードなので無視してください。
迷路です、迷路
迷路で迷って、ぐるぐるして、迷った振りして
出口が実は分かってるのに、出ようとしない・・・そんな感じです。
R0010272.jpg
web拍手
============================
時給から月給に変わっても、昇給なんてするはず無くて
逆に給料が下がっている月もあったりで
実は内心ガッカリしています。
(GWのある月とかとプラスマイナスすると同じなんですけど、ね)

昼間、仕事場に居る時は
ああ、転職したい・・・帰宅したらハロワサイトみて履歴書書いて送るぞ~

なんて、妄想したりしているのですが
実際には
サイトは見ても応募には至らず・・・です。
履歴書すらまだ書いて無い・・・

家だと打って変わって、怠惰です・・・
こんなんじゃダメだよな~って
本当考えると自己嫌悪でブログ書いてる時間さえ本来は勿体無いはずなのですが・・・

資格取るにも、方向性さえ見えなくて
そのことで、やっぱり突っ込まれると痛いし、情け無いしで
途端に機嫌が悪くなってしまう。

言い訳ばかり。
色々ダメすぎます。
category : ヒトリゴト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
