--.--.--*--*



web拍手

2009.06.30*Tue*

羽田空港より

現実逃避の旅に行ってきます。
RIMG0057.jpg
行きたいけれど、現実は甘くない。
勿論、冗談です。


そんな訳で、日曜日の話ですが
旅行も行かないのに羽田空港行って来ました。
雨の中・・・雨の中・・・なんで雨で・・・という不満は雨女なので仕方ないです。

目的はコレ
RIMG0060_20090630003253.jpg
羽田空港D滑走路建設現場を見に行こう!

と言っても、とても遠い場所から見るのですが
しかも雨で視界も良くなかった~。
RIMG0070.jpg

長いので追記へ。


web拍手
3階建てのプレハブ小屋にて
RIMG0094.jpg

説明ガイドの方に説明をしていただいて
資料とか説明がいっぱい壁に張ってあったり。
読んでるふりする阿呆。
R0010451.jpg
分かりやすくしてあるはずのパネル展示すら
馬鹿なので専門用語いっぱいで脳みそが難しいヨー!と拒否りました。

要するに、
埋立地+桟橋部分、接続部など環境に配慮されて100年は耐用出来るように作っているとか。

4Fのデッキから眺める感じです。工事現場遠い!
現段階で埋立地5割、桟橋7割の完成度らしい(2010年秋完成予定)
RIMG0083_20090630003311.jpg

飛行機が絶え間なく着陸準備で下降してくるのが見えます。
RIMG0087.jpg

雨だし、行きは道が分からないからタクシー使ったら1400円越えたorz
帰りは新整備場駅まで歩きました。
重低音が絶えず響き渡っていて、飛行機が間近で見えました。
R0010471.jpg

歩いてる途中誰も居ないし、駅も誰も居ない!
RIMG0111.jpg
そもそも、この駅って関係者以外使うんだろうか、
関係者は車なのでは・・・?って思ったり。


普段は移動で見ない羽田空港も第1と第2ビル両方見ちゃった。
お土産屋さんのお菓子豊富で誘惑いっぱい。
第2ビル多分初めて見たけれど、なんか近未来風です。
RIMG0114.jpg

旅行行かないのに、羽田空港行くとか・・
楽しかったけど、物凄く阿呆です。

何故か土日で出かけないほうは晴れで出かけるほう雨になる~。
category : お出掛け記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
