--.--.--*--*



web拍手

2009.05.08*Fri*

栃木旅行~食物編~

眠ろうと思ったけれど、
データ移動が終わらないので、栃木旅行の写真をペタペタ記録します。
写真データをどう管理するかが現在の悩みどころです。
結構溜まると重いし容量が・・・


息抜き的に食べ物編♪
食べ物写真は撮り忘れ率が高いです。
コースまではいかなくても、順番に1品ずつ出てくるとつい食べてしまって撮り忘れます。

1泊目
ペンション ハンプティダンプティのデザート
ケーキ&フルーツポンチ 食べ放題の机
RIMG0649.jpg
1口ケーキが豊富でした。
コレ目当てで宿を決めました、私。

美味しいんだけれど、夕飯直後なのでちょっと辛く
夕飯も美味しくボリューミーでした。
サラダ、スープ、つぼ焼きパン+野菜シチュー、ポークソテー&パスタ、ごはん
と炭水化物が多いメニューでご飯は申し訳ないと思いつつ残したほどです。

web拍手
2日目に飛んで
買ってないけれど、ネタ的に
お茶オンリーな自販機!!
これ、自販機にする必要性は・・・お茶をどうしても勧めたいのか、選べ!的に。
しかも場所は日光東照宮の奥の院の階段上がった上でした。
RIMG0731.jpg


日光東照宮近くで移動販売の車で見掛けて食べ歩きした【モッフル
RIMG0746.jpg
お餅のワッフルです。サクサクで中はモッチリで美味しかった~。
赤いのはタラコ+チーズ。小腹が空いた時に最適です。

栃木県入りして、
栃木名物らしい【レモン牛乳
意外に見つからなくて、探しました。
小さい牛乳パックみたいな入れ物です。
RIMG0751.jpg
レモンは入っていなくて、レモンの風味の甘い乳飲料でした。
私は凄く好きな味でした。

栃木と言えば餃子!
みんみん
餃子好きとしては、ラーメン店でオマケ扱いの餃子が主役!!
餃子しかないお店とか、素敵です。
水餃子、焼き餃子
RIMG0749.jpg
揚げ餃子
RIMG0750.jpg
どれもサックサクで美味しいし、幸せいっぱい。
やっぱり"焼き餃子"が一番美味しい!
結局3種類+焼き餃子追加の遅めの昼食でした。
リーズナブルなのでお財布にも優しいです。


再び飛んで 3日目
何故か埼玉の秩父へ移動
阿佐美冷蔵】という有名なのか人気なカキ氷屋さんです。
天然氷のカキ氷で、ふわふわ~って溶ける、美味しい☆
冷たいけれどキーンと頭痛が来ない。
シロップも自家製だそうで、種類が沢山あって悩みます。
RIMG0806.jpg
定番的に、苺のカキ氷&何故か紅茶のカキ氷(ミルクを掛けてミルクティー味になります)
あと桃のヨーグルトゼリー、ゴマのプリンも甘くて美味しい。

古民家風のお店で、道から見ると普通の家っぽいのですが
RIMG0782.jpg

開店前の朝から並んでました。
繁盛期にはもっと並ぶとか・・・

晴れていたし暖かかったので、お庭の席に案内されました。
RIMG0790.jpg

こっそり、覗いたお店の中が古民家!
RIMG0793.jpg


そして、チェーン店のファミレス?
【馬車道】でお昼食べて帰宅路へ。
デザート3種類選べたり、ドリンクバーが豊富で楽しいです。
RIMG0807.jpg

馬車道って、店員さんがハイカラさんな袴姿で埼玉県には沢山あるのですが
神奈川にはあまりなくて、
メイド喫茶の類かと思っていたのですが、メニューもお店もファミレス感覚でした。
勘違いしていた模様です、私。

でも店内のガラス等の内装がレトロモダン!
食器も矢絣の模様だったり、ちょっと凝ってます。
価格もお安いので、是非神奈川にも出来て欲しいお店だと思いました。
tag : カキ氷 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
