--.--.--*--*



web拍手

2009.05.07*Thu*

栃木旅行1日目その② 那須どうぶつ王国

王国タウン⇒ハイキングコースから、王国ファームの芝生の広場へ
「Windowsのデフォルトの壁紙みたいだよね~」という風景を楽しみながら到着。
RIMG0463.jpg

王国ファームは牧場という名の通り
大型の草食動物がのびのびと暮らしているようです。

これもまた、かなり近くで見れます。
触れます。場合によっては人間のほうから柵の中へ入って触れ合えます。

こちらも長くなるので追記へ。

web拍手
ラクダがお出迎え~
RIMG0467.jpg

あの~、なんか口の周りはヒゲですか?
RIMG0465.jpg
・・・・ってツバ!!!
しかも、吹いてきた!なんて奴だ。
と避難しながら安全な馬達の元へ。

RIMG0474.jpg

馬は大人しいです。触っても大丈夫!
去年、青森で野生の寒立馬に恐る恐る触ったっけな~って懐かしくなりながら
あれ以来、けっこう馬好きです。
RIMG0468.jpg

エサもあげられます。ガチャガチャで買えます。
RIMG0469.jpg


ファームも広い!
山の中なのに、草原が広がってハイジの世界みたいです。
RIMG0475.jpg

鳥コーナー
ハリスフォークや鷹などが外で日光浴しています。(飛ばないように足は押さえてある模様)
RIMG0480.jpg
猛禽類、カッコいい!!!
猛禽類は飼えないけれど、飼えないからこそカッコよく強く魅力的です。

そして、アヒル~。
結構目が鋭くて、薄いブルーの目をしているんだなって初めて間近で見ました。
・・・これ、私が威嚇されてます。
RIMG0484.jpg

カンガルーも日陰で休憩中~。
どうもカンガルーの寝姿=「おっさん」というイメージが焼きついて仕方がありません。
RIMG0485.jpg

そして、休憩しつつ
王国ファームショーなる羊を牧羊犬がコントロールするショーを見物。
通販番組のようにフレンドリーなニュージーランドの男性二人が楽しく面白く進行してくれます。

牧羊犬も種類があって、目力で追うタイプと鳴き声で追うタイプとかあるらしいです。
動きは機敏で本当に訓練されていてお見事!
RIMG0497.jpg
このあと、羊の毛刈り取りのショーもあって、ちょっとシュール。
刈り取った毛は触れたり、何故か持ち帰り化だそうで、小さい子供に大人気でした。
毛はちょっと固め?で自然な感じでした。

ぶらぶらマイペースに散策を続行。
リャマは初めて見たかもしれないですが、耳が可愛いです。
RIMG0514.jpg


ハンモックの森とかあって、ここも人気?
ハンモックに横になってみたのですが、結構揺れて怖いな~~って。
でも、慣れたらリラックスできそうです。
RIMG0512.jpg


そして、忘れちゃならない!
お目当てのアルパカ!!!

アルパカは広いスペースに2匹放し飼いで、人間は柵内には当然入れないので
移動しちゃったりで、結構見るのが難しかったです。

茶色いモフモフ!!!
RIMG0533.jpg

・・・って、あれ、、、モフモフしすぎじゃありませんか?
RIMG0528.jpg
長い首のイメージが、首・・・埋もれて、る?
そして遠くへ行ってしまいました~~~残念。あまり触れ合えず。

休憩したり、色々と触れられて、動物を満喫したので、
王国タウンへ戻る事に。

無料バスも何気に可愛い☆
RIMG0526.jpg
猫だったり、犬だったり、
そしてナンバープレートが、猫なら「22」とか犬なら「111」とか細かい。

何よりツボだったのが、走るときに
「にゃ~~~」とか「わぉ~~~ん」とかクラクション音が鳴き声・・・
歩いている時に聞こえて何かと思いました。

気になりつつも、
もっと気になる乗り物に乗りました。
乗り物もいっぱい。
トラクターに乗って、リフトで王国タウンへ戻りました。

再び続く。
・・・ながい・・・
category : 旅行記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
