--.--.--*--*



web拍手

2009.05.07*Thu*

栃木旅行1日目 アルパカ牧場⇒那須どうぶつ王国①

2009年4月30日~の栃木県の小旅行レポ的に写真をペタペタ貼ってお送りしております。

自宅付近をスタート後、高速で栃木県入り。
平日扱いなので、ETC割引の恩恵は無しでした。
・・・もっとも、私は乗りっぱなしなのですけれど・・・・これぞ無賃乗車!?

栃木県も北へ北へ。
目的地の【那須アルパカ牧場】はもうすぐ!という景色がもう壮大
自然!って感じです。
RIMG0406.jpg


で・・・目的地は・・・・
入り口コレ、プレハブ小屋?
RIMG0412.jpg
そしてまさかの休園日

えぇぇぇ・・・・リサーチ不足か
平日だけどGW中だしやっているだろうと思ったのが、甘かったです。
木曜日は休園日だそうです。

残念無念と、通り過ぎる傍ら
遠くの柵に居るアルパカを思いっきりズームで撮りました。

ああ、もふもふが遠くで呼んでいる。
RIMG0413.jpg

近くで見たかったよ、ミラバケッソ。
RIMG0415.jpg
小さな施設ですが、他にも結構残念な観光客が居て
皆さん一様に遠くのアルパカを見てました。

で、ここまで来たからにはということで、行き先を変更⇒【那須どうぶつ王国】へ行く事に
意外と近く、
残念系な方もそうでない方も、どうぶつ王国へ向かいました。


いらっしゃいませ、どうぶつ王国 入国料は大人は1800円也
RIMG0581.jpg

入り口は、動物の絵が描いてあります。
なんだか、時間があったら行こうとしていた【トリックアート】の絵と雰囲気が似ております。

料金所にはロシアンブルーー!
RIMG0418_20090506233556.jpg

そんな感じで、どうぶつ王国へ入国しました。

以下、長いので追記へ。
web拍手
どうぶつ王国は、広いです。

入るとまず、・・・ナス!!!
顔付いてる
おいでナス君が国王さま?
RIMG0577.jpg

そして身体は犬!
RIMG0580.jpg
ゆる系のマスコットさんです。那須=ナス。


広い園内を自由に、順路も無く見て回れる!
人もそれなりの~空いている?感じで、のびのびまったり見て回れる雰囲気でした。
RIMG0420.jpg

それぞれコーナー毎に、柵とか館とかで区切られていて
外には犬ふれあいコーナー
柵の中を自由に居て、触れます・・・地面注意色々と・・・

タレ耳が可愛いです。
この子を見て、耳を両側から持って「バトーさん」とかやった阿呆です。
RIMG0430.jpg

コーギーは大人しい
RIMG0436.jpg
他にも、ダルメシアン、大型のハスキー、白いもふもふ大型犬とか沢山!


ウサギふれあいコーナーは外がふれあいで、家の中が子ウサギの展示。
このウサギ、耳が大きい!名前忘れたけれど、可愛いです。
RIMG0447.jpg


動物に触ったら手を洗いましょう!っ事で所々に水道があるのですが
これが猫だったり、犬だったりでこれまた可愛いです。
RIMG0419_20090506233556.jpg


広くて、何処から見るか迷いつつ
目当てのアルパカを探して、山を下ったファーム方に行く事に。
無料バスやリフトもありましたが、折角なので歩く事にしたら・・・

またハイキング!
RIMG0461.jpg
山あり小川あり、ちょっとしたハイキングです。

山の中腹のレストランでお昼食べて、お腹もいっぱい!
あとは動物と思う存分触れ合うのみ!
景色も良くて、素敵な場所です。
RIMG0458.jpg

ファーム編は別記事へ。
category : 旅行記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
