--.--.--*--*



web拍手

2009.03.24*Tue*

分析系

餌にあg

↑ エニアグラムを一発変換した結果

…となりました。グラムがgになるとは…

マイミクさんのされていた自己分析をやってみました~。
(占い類好きなのでついやってしまいます。)

エニアグラムで自己分析
http://shining.main.jp/eniatest.html


結果
タイプ1:★★★★★       5
タイプ2:★★★★         4
タイプ3:★★★          3
タイプ4:★★★★★★★★★ 9
タイプ5:★★★★★★★    7 
タイプ6:★★★★★★★    7
タイプ7:★★★★★★★    7
タイプ8:★★★          3
タイプ9:★★★★★★      6

と、やたら全体的に高い~。

ポイントが高いのだと私は【4:芸術家】だとか

長いので追記へ。

web拍手
=======================================================
■タイプ4番のこだわり
「想像力」「創造性」「独自性」「ユニークさ」「感覚」「感性の豊かさ」「ロマン」「芸術」「美意識」「夢」

■タイプ4番の決してしないこと
これまでの肯定的な体験だけを思い出して1ヶ月過ごすこと。
ゴールデンウイークに旅行すること。もっとも売れているファミリーカーを買うこと。
ルールや常識を率先して守る

■タイプ4番のされて嫌なこと

あなたを理解しようとせず、きちんと対応されないこと。
他人の前で傷つくようなことを言われること。
自分の空間と思っている場所を軽率に侵害されること。
やりたくないことを頭ごなしに強制されること。

■タイプ4番のプラス面

* 創造的でユニーク
* ロマンチスト
* 洞察力が鋭い
* 忍耐強く支える
* 感受性が強い
* 繊細で独創的
* 同情心に厚い
* 芸術家のセンスがある
* 知性や品性が高い
* 優雅で文学的
* 深いところで感情を味わう能力がある
* 美的センスがある
* 周囲の人達の感情に敏感
* 月並みでない発想
* 人生観が深い
* 他人の痛みを理解できる

■タイプ4番のリーダーシップの取り方
省略

■タイプ4番のマイナス面

あなたは自分は特別だと思っているので、優越感を持ち、お高くとまっているような印象を与えます。その為、互いに平等な関係を結ぶのが困難です。時として何か喪失感のようなものがあり、悲観的な気分に流され、希望を失ってしまいます。あらゆることを、個人的に解釈し、自分の世界に没頭して孤立します。非現実的になり、どんな圧力も受けない幻想の世界に生きます。

■タイプ4番の問題点
* 過ぎ去った昔の良い想い出にひたってしまい現実から逃避してしまう。
* 人からどのように見られているかが気になり、過度によく見せようとする
* 自分の思っていることが周囲に受け入れられないと感じてしまったら、思ったことを表現できなくなる。
* 好き・嫌いがはっきりしていて嫌いな人と喋るのが苦手。
* 自分は特別な存在なので対等な関係を結んでいくのが苦手。
* 相手から高圧的な態度を取られたら、感情のコントロールがきかなくなり、ネガティブになってしまう。
* 他人からの評価を気にしすぎて、良い評価をもらおうとする行為がすぎると自分を見失うことも。
* 感情的な振幅が大きく組織のメンバーにとって予測できない行動をとり、他人を戸惑わせます。気分屋で芝居がかった行動を取る。
* 自己の個性を強調する余り、他人から気取っていると取られる。
* ユニークさや高い質を求めることからくる競争心や妬みで他人を客観視できなくなる。
* 他人からの批判を受け入れることや他人の正しいことを認めることが困難。
* 納得しないとエンジンがかからない。
* 出来ない言い訳を考える時、自分の都合の良い世界を作り出しそこから抜け出すことができない。
* 社会人の場合、企業の営利追及とお客の幸せの狭間で葛藤することが多い。

■タイプ4番の象徴する色彩

薄紫。微妙ではっきり識別するのが困難な、控えめな色です。
タイプ4番の描く絵の特徴

海や星を書く人が多いですが、太陽を書く人はあまりいません。暗く、深みのあるイメージを好みます。深いダークブルーの海を泳ぐ魚を書く人もいます。

=======================================================


・・・芸術家?
ありえない、平凡平穏な凡人です私。
美術の成績が絵が下手すぎで2(5段階中)だったほどです。

【達成】と【統率】のポイントが低くて大人としてかなり、ダメ人間です。
読んだ結果、当たっているようないないような・・・

優越感など無い~~~!
悲観的と喪失感はお友達ですけれど。

そして、これには一番共感です。
【自分の空間と思っている場所を軽率に侵害されること。】
・・・狭い片隅でもいいから、自分のにとって大切な場所や大切に思っていること
それを、いとも簡単に土足で害されることが何よりも、嫌です。

しかし、読めば読むほど
はた迷惑な、現実逃避な性格のようです

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
