--.--.--*--*



web拍手

2009.03.22*Sun*

すっかり書き忘れ。センター北。

すっかり書き忘れ。
3月14日にリス園に行った後
センター北まで行きました。

町田⇒センター北
新しい元横浜市営地下鉄のライン グリーンラインは近未来的な電車でした。

センター北まで、お夕飯+ホットケーキ(こっちがメイン)でした。
普段港北行かないよ~~~~!!

でも、最近発展していて、お店も大きいのが沢山あって
うらやましいな~と思ってしまいます。(イケアとか)

しかし、駅前広いですね。
ビルの屋上に観覧車とかあってビビりました!

目的地は【サロンカフェ ソンジン】※音量注意!
食べログ


小学生以下は禁止で、大人がゆっくりというのがコンセプトらしく
とても落ち着ける雰囲気でした。

以下追記へ。


web拍手
--------------
私はオムライスとホットケーキを注文。
出てきて記事で読んで知っていたけど圧巻。
土鍋に入っております。ぐつぐつ。
RIMG0266.jpg

けっこう大きいのですが、一人で平らげました!
卵のしたはチキンライスなのですがホワイトクリームが入っていて、
かなり胡椒が利いたピリリとした大人な味でした。

ご飯メニューはオムライス、カレー、おじやの3種なのですが、どうやらすべて土鍋のようです。
最後まで暖かく食べれますが、猫舌なので中々食べれない~~。
でも、とっても美味しく食べれました。

噂のホットケーキ!(生クリーム添え)
(これが有名らしいです。・・・私は検索するまで知らなかったけれど)
RIMG0271.jpg
高さがあって、でもふかふかで中までシットリでした。
ホットケーキ味のケーキのスポンジみたいな。
シフォンよりはしっかりしているけど、スポンジよりは柔らかい・・・という意味不明な感想でごめんなさい。
溶かしバター、メープルシロップ、
生クリームに乗っているフルーツが冷凍でシャリシャリで美味しいです。

こちらは、ワッフル~(生クリーム添え)
RIMG0276.jpg
程よい甘さでサクサクで美味しかったです。

お店のミス(?)でワッフルが中々出来上がらなくって
先に出てきたホットケーキを一緒に食べていたのですが
お店の方がお詫びにと飲み物のお代わりを入れてくれたのが、ちょっと嬉しかったです。
ホットケーキも後から来たワッフルも半分ずつ食べてました。

そして、帰り際に寄った
駅のペットショップがポピュラーなペットのはずの犬猫は扱っていなくて
小動物(小鳥、ハムスター、ミーアキャットが居たり)が沢山居て可愛かったです。
そして、爬虫類と両生類(カメとトカゲ)も豊富でした。
カメとか大きいの。リクガメが可愛いかった・・・しかし、すごい取り揃えでした。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

夜架

Author:夜架
引き篭もりがちですが、
クラシカルなロリィタ服が好きです。
休日時々着れている程度で上がりかけ。
辺鄙でローカルな土地に住んでます。

実家の猫(ロシアンブルーのルッカ)に会いたい!
自然や洋館や神社も好きで、色々支離滅裂です。

お供のデジカメはRICOHのR10と
2011/6よりOLYMPUS PEN Lite E-PL2
使い方さっぱりなので練習中

web拍手

ハムスター&ペンギン

いろいろ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

最新コメント

月別アーカイブ

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ++ Sadalachbia ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
